アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年前に大学生の頃、地方に行った時、うらぶれた劇場で観たのですが、高橋伴明監督の「緊縛女子高生」というピンク映画。
ピンク3本立てくらいで、作品と作品との幕間がなく連続して映してました。

日野繭子、丘奈保美が出演だったのですが、
なんとか、この作品をもう一度観たいのですがビデオ化はされなかったのでしょうか?
知ってる方教えてください

「緊縛」にも「女子高生」にも趣味はないんですが(実際、緊縛シーンはほとんどなかったような・・)なんとも暗~い雰囲気で当時、学生だった私には妙に印象に残っています。
今のように小学生が裏ビデオ見てる時代ではなかったですから。

どなたかご存知の方、何か情報を教えてください

ここからは余計な話ですが・・
30年以上前は、都内でも結構、ピンク映画館がありました
隣の駅の自由が丘にもあったし渋谷の西武の隣にもありました。
(私が子供の頃、昭和30年代、自宅近くの都立大学駅の横にもありました、勿論、入ったことはなかったですが)。
八王子で桟敷のある超レトロな芝居小屋みたいなところとか、藤沢で壁にガスストーブが埋め込まれたところとか・・・。
どこも、なんかうらぶれた雰囲気の劇場で、客は喫煙し放題だったし
大蔵映画とか新東宝とかのマイナーな雰囲気の作品にマッチしてました。下町のほうにはもっとあったでしょうね。
当時、マイナーピンク映画には女子高生役っていっても、30~40歳くらいのおばさんが平気でやってたりして、まばらな客の間から失笑が起きたりで、それがなんか、ほのぼのして良かったですよ。

A 回答 (2件)

この映画、確か「緊縛女子学生」だと思います。

このキーワードだと、新東宝の映画で何件か検索が引っかかってきます。

私も、実はこの映画ネットで配信していないか検索をかけたところ、ここを見つけました。

良い映画だったと思います。DMMとかで配信してくれると良いのですがねえ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
当時、”しっかり”タイトルを覚えていたつもりが・・・
「緊縛女子学生」なら検索にかかりますね。
そうですね、下元史郎、この人ですね、よくでてましたね。
その後、TVドラマにも出ていたので、出世したのかなと・・・

もうひとつ、日野繭子と確かにクレジットされていたので、”しっかり覚えて”、その後、他の日野繭子作品を劇場で何本かみたり、後にレンタルビデオができてから探したんですが、どうもこの作品の女優とは違うような?記憶があったのですが、島明美という人だったんですね。
しかし、其の劇場でオールナイト3回もみてしまったのですが、クレジットは確かに日野繭子となっていたのですが、標記ミスだったのでしょうか。
それともこれも私の記憶違いか・・・・、確か、日本の拷問というような作品も繋げてやってました。
3作品を幕間なしに繋げて上映していたので前後の作品と間違えたのか?
ともかく、これで分かりました。

ほんと、DMMで扱ってくれると良いですね。
有難うございました!

高橋伴明監督で、以下のサイトで検索してみましたが、高橋監督のフィルモグラフィーにそのタイトルが見当たりません。

また、挙げられている女優ふたりの名前でも検索してみましたが、一致するものがありませんでした。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1 …

ですので、ご自分でこのallcinemaというサイトで調べてみられてはいかがでしょう。また他にも映画を検索できる専門のサイトがありますので、そういうところで調べてみるのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも前からネットで調べてはいたのですが該当無しでした。

タイトルや女優名は間違いないし、ストーリーも良く覚えているのですが。

後に改題されたか?、伴明監督の意向で没にされたのか?
(そんなことがあるのかどうか分かりませんが)

お応えいただきましてありがとうございました