プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で描いた画の下の方に押印する落款印の制作を妻に頼まれました。
彫るのは自信があるのですが、どんな書体で彫ったらよいか判らない
ので、そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

見本のサイトではありませんが、日本の2文字姓のBEST2000の


名字落款などの画像を提供してくれるサイトがありました。

Web印章
http://www.hakusyu.com/download/webinn/index.html

該当するお名前があれば、見本代わりになるのでは?と思いますが・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

該当名ありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 21:09

「はんこを遊ぶ」


石で作る様々なはんこの作品を紹介しているサイトです。
少しですが、ひらがなのはんこの見本もあるようです。(作品集「學屠龍室印譜」の「五十印」)
他にも参考になるものがあるかもしれません。参考にどうぞ。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/asobi/hanko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
URL参考になりました。

お礼日時:2007/10/12 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!