【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

警察と行政の関わりにってあるんですか?市民と警察が接して市民の現状や問題点を把握し、なんらかの形で行政にその改善を働きかけることって可能ですか?

A 回答 (2件)

警察はそもそも行政の執行機関ですよ。

つまりは、別個の権力ではなく行政の一翼です。

つまりは、社会情勢の把握は責務ですね。白書を読めばその辺りは良く分かりますよ。あまり、把握してない気もしますけどね。大いなる行政の介入はそれはそれで問題ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察が行政してるなんてしりませんでした!!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/12 20:42

警察も警察庁という行政庁の1つですので、関わりというかそのものですが。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察が行政してるなんてしりませんでした!!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/12 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報