誕生日にもらった意外なもの

来月弥彦へ行こうと思うのですが、
紅葉以外に観光できるところはありますか?
電車で移動できる範囲であったら教えてください。
あと、泊まってよかった旅館、ホテルなど、とくに夕食が
おいしかったところなんかありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

好みは人により異なります。

コチラを参考に

http://www.e-yahiko.com/index.htm
    • good
    • 1

弥彦神社はすごいきれいな神社です、ちょっと日光みたいです。


歩いて行けます。
岩室温泉は駅からタクシー用です。
ホテルは大体魚はおいしいですよ。日本海が近いので。
神社の近くに料理屋とか居酒屋が1,2軒あります。おいしいですよ。
新潟からだと電車の本数が少ないです、乗り換えもあるし。
行くのも戻るのも大変ですね。
寺泊も長岡からバスで行った方が近いし。
弥彦温泉で料理を肴に越後のお酒を飲んでゆっくりするのが
一番じゃないですか?外に出ても静か過ぎるし。
    • good
    • 0

新潟県の弥彦温泉だと思いますが違っていたらすいません。


残念ですが、田舎なので電車は弥彦駅で終点、その周辺の観光は電車ではできませんのでタクシーなど車になります。
チョット先に有名な「寺泊・てらどまり」の魚市場があります。
弥彦も温泉ですし、ホテル、旅館はたくさんあり、料理ホテルもあります、越後一ノ宮の弥彦神社があります、周辺では昔、昭和天皇が泊まった「岩室温泉」が有名です。
海辺のホテルで天気しだいですが夕日が絶景なホテル「飛鳥」はお勧めです、ホテルとなりに系列の温泉施設「太古の湯」もあります。
いずれも車でないと行けません。
料理はどこでも美味しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!