アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月初めに北海道から沖縄旅行をすることになりました。
北海道といえば、すでに最低気温は10℃を下回り、
街ではブーツにファーつきのものを普通に着ているので
沖縄でどんな格好をすればいいのか、皆目見当もつきません。
ブーツなんか履いてたら、おかしいですか?
地元の方からのアドバイスをいただければうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんいちは。

本島在住です。沖縄は11月から衣替えです。ブーツにファーは必要なしです。最近は少し秋を感じますがクーラーつけてますよ。日中は半袖で過ごせますが店内なんかは寒いです。薄手の長袖持参。あとまだ日にちがありますので、もう少し回答を待ったほうが良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりブーツはおかしいですか...
地元の方のご意見なら間違いないですね。
私も天気予報で沖縄の気温をみて、「真夏だ...」と
思っていました。
近くになったら、沖縄について色々教えていただきたいこともあるので
また質問させてもらう事にします。

お礼日時:2007/10/17 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトを教えていただき
ありがとうございます。
もう少し時間があるので、じっくり検討して
楽しんできたいと思います。

お礼日時:2007/10/14 07:58

地元でなくてすみません。


しかし私も北海道と同じくらいの積雪り初雪も北海道と同じ地域に住んでいますが私が行くのはいつも12月です。しかし雪国の人間が感じるのですが風はものすごく温かいです。なのでいつも薄手の長袖1枚でいっていますよ。
全く寒さはありません。。靴はブーツでも全く問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブーツでもOKですか。
ほっとしました。
でも、昼間は半袖かなぁ...
北国の方の意見、気温の感覚が同じなので
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/13 21:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速みてみました。
気温だけを見る限り北海道の初夏ですね。
ますます悩ましくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/13 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!