プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

幼少期に怪我をして縫った部分が汚いので、
再度縫い直しを検討しています。


北里研究所病院(白金)に美容外科と言う科があるようで、
「縫い直しならこう言う科なのかな?」と思ってHPをみているのですが、
しかし、傷の縫い直しについては触れられていませんでした。


傷の縫い直しならここがお薦めと言う病院はありますでしょうか?
それとも、どこの病院でも上手に出来ますか?
以前、小さな美容整形外科に行きましたが、
そこの医師に、
「難しくて(傷口が繊維に沿ってないから)自分には不可能」と言われた事がありますので、
実績があり、上手できちんとした技術のある医師に
手術をお願いしたいところです。


都内在住です。

お薦めの病院がありましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

気になる傷の場所は、お顔でしょうか?



都内近辺でも良ければ、埼玉医大の形成外科は上手なことで定評があります。
自分は、顔面の皮膚割線に対して垂直であるという、
恐らく最も直しにくい場所の傷を、綺麗に治していただいた経験があります。

主に傷の縫い直しはどこの病院でも「形成外科」で扱っていて、
虎ノ門病院、墨東病院、慈恵医大付属、慶応病院、順天堂など、殆どの大きな病院で行われています。
墨東病院では傷を見て、その部位が得意な他の病院に紹介もしてくれます。
(他の病院でも、"これが得意な先生はここに居る"と知っていることが殆どです。)
整容的な問題での治療では保険が使えた筈ですので、"1cmいくら"という保険診療外治療を行っている美容形成外科ではなく、
一旦大きな病院に相談してみることをお勧めします。

治療的には、一旦切り直して汚い部分(ケロイド部分)を取り除き、
顕微鏡的に皮膚の高さを寸分違わず縫い直すという方法などが取られると思います。
(それ以外にも良い方法はたくさんあります。)

綺麗に治ることをお祈りしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

部位は顔ではないのですが・・・
埼玉医大の形成外科が定評があるのですね。

顕微鏡的に寸分違わずなど、すごいですね。

詳しいお話を教えていただきまして、
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 23:06

東京都内では無いので病院はどこが良いとは言えませんが一度、形成外科の先生にご相談されてはいかがですか?


美容整形って自費の病院が多く金額も高額なので形成外科だと保険で診療出来る事もあると思います。
もちろん保険適用外の事もありますが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
形成外科ですね。

お礼日時:2007/10/15 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!