アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレアコを購入しようとおもうのですが
普段アコギのため知識がありません。
3バンドイコライザーとかLEO音など、どうすればいいのか
さっぱりです。教えてください。
シールドってなに?っていうぐらい知識ありません:

A 回答 (2件)

エレアコを購入するのは、ライブでの演奏に使用するのが目的だと思いますが、実はエレアコをダイレクトにギターアンプにつないだだけでは「しょぼいエレキギターみたいな音」になってしまい、元の音からかけ離れてしまうんですよね。



なので、アンプやエフェクター(音を加工する装置)を考えながら買い足していくのに神経を注いだ方がいいと思います。

エレアコを選ぶ基準は、生音が気に入った物、デザイン、弾きやすさ等、アコギを選ぶ時と同じでいいと思いますよ。

ちなみに私は、エレアコとアンプの間にイコライザー、エンハンサ、ディレイをかませています。

参考URL:http://blog.boss-effects.com/
    • good
    • 0

ものによると思いますが操作は簡単です。


エレアコのピックアップでボリューム・トーンとかで音の調整をします。
シールドというのはアンプとギターをつなぐコードのこと。

ここで質問するよりサイト探したほうが詳しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!