幼稚園時代「何組」でしたか?

友人が車を購入する時に私が連帯保証人になりました しかし 私自身【連帯保証人】がやむなく 自己破産する事になりました 友人には何も話していません 友人は車のローンについては延滞なくきちんと払っています 友人に車のローン会社から連絡が行くのでしょうか?

A 回答 (3件)

あまり参考になる回答が無いのでちょっと書かせて下さい。

。。連帯保証になったあなたが悪いなんて考えたら駄目ですよ。そもそも友人が連帯保証を付けなければ買えないのが信用不足です。私が心配なのは貴方の方ですけど。これからの人生の建て直しは出来てますか?自己破産は思っているより大変ですよ。普通に仕事をして得た金額では十分な生活が出来ませんから。私は仕事上、生活を豊かにするために、毎日様々な方へアドバイスをさせて頂いてます。人生の再出発と考えて、収入を上げたいとお考えでしたら相談に乗りますよ。あっ!金融屋ではありません、個人収入を早く取らせるのが仕事です、再生屋かなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉有難うござます 確かに破産するとかなり大変な生活が待っていると思います、何とか早急に再生できるような案があればお聞きしたいですが 私に出来るでしょうか?

自動車ローンで、連帯保証人が必要な場合。

この連帯保証人をつける事が、融資の条件になっています。
前提条件が崩れたわけですから、融資している金融会社は「友人に新たな連帯保証人設定」を依頼します。
新たな連帯保証人が設定できない場合は、ローン残額の一括返済を要求される場合があります。
ローン残高が少ない場合は、問題ありませんよ。

この回答への補足

ご回答意見有難うございます。
補足なんですが 保証人が破産すると確かに債務者の方には保証人がいなくなる事になりますが どうしてわかってしまうのでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい

• 0

行くと思いますよそして新たな連帯保証人をつけるよう言われてると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます