アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりづらいかもしれませんが、お聞きしたいのは
「ペットボトル飲料の飲料メーカー」ではなく、
「その飲料を入れているペットボトルそのもの」の製造メーカーです。

ペットボトルには形状・大きさ・容量によって細かく区分され、そのボトル製造メーカーも多種多様です、よね?
ボトル底面にナンバーが振ってあり、そのナンバーで製造メーカーが判断できることまではわかったのですが。どのナンバーがなんというメーカーのものなのかまでは手が届きませんでした。

そこで、皆さんが知っている製造メーカーとそのナンバーを教えていただきたいのです。容量・形状によって、同じナンバーでも異なるメーカーとなるのなら、それも教えていただきたい。

自分もわかった範囲で回答補足に記入していきたいと思いますので、可能な限り多くの製造メーカーとナンバーとの関連付けをお願いします。

A 回答 (1件)

私の知っているメーカーは、大和製罐、東洋製罐位ですが、大手飲料メーカーは独自のペットボトル製造ライン設備を持っておりますが、ロット番号等は存じません。

回答にならなくてすみません。

この回答への補足

1,2:東洋製罐
7  :大和製罐

という対応付けが分かりました。
他のメーカー、とその対応付けを他にも知っている方教えてください。お願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。東洋製罐と大和製罐は有名どころですね。