アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度電柱立ち上げの厚鋼電線管を取り替えるのに地中埋設のエフレックスと電線管をつなぐ異種管の注文をします。未来工業と古川電工のエフレックスでは異種管が合わないみたいです。質問1 地中のエフレックスのメーカーがわからないときは両方用意した方がいいですか。?質問2 また年数が古いとメーカーもわからないので何かいい方法はありますか?

A 回答 (1件)

未来のミラレックスは唯一一重波形状ですが、他社は多少形状の差異は有りますが螺旋状ですので、異種管接続材の共用は出来ません。

ですが、ミラレックスのシェア率など数%かそれ以下だと思うので、当たる確率は低いです。もし心配なら両方用意するしかないでしょう。
FEP管の事を大概の人がエフレックスと呼ぶ事から分かりますが、エフレックスのシェア率は圧倒的だと思います。エフレックス用の異種管接続材であればタクレックスやカナレックスでも多分入ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。以前違う現場でミラレックスに当たり異種管が合わず大変な思いをしたことがあり心配でした。両方用意するのを検討します。