アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品のインスタントコーヒーのふたを開けます。
容器に薄い紙が貼られていますね、湿気防止用?
この紙を親指大くらいの大きさにちぎって使用するのと、
完全に全部取り去って使用するのとでは、
どのような違いがありますか?
大差ないですか?
中途半端に取り除くと隙間ができ、しけってしまうような気がするものですから。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>中途半端に取り除くと隙間ができ、しけってしまうような気がする



正に仰る通りです。

以前、あるテレビ番組で視聴者からの同じような質問が
取り上げられていて、レポーターがとあるインスタントコーヒーの
メーカーに話を聞きに行っていました。

そのメーカーの人によると、
容器に張られている薄い紙は完全に取り去った方が
容器とフタの密着性が増して空気が入りにくくなるそうです。

だから、あの薄い紙は全部キレイに取っちゃってくださいとの
ことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーの方がおっしゃるのだから、そのとおりなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 22:07

当方は、使い切って空いたビンに移し変えています。



使い切ってビンが空いたら、紙をすべて取り除いて、紙のカケラが付着している「ビンのフチ」をゴシゴシ擦って完全にキレイな状態にして、フタが完全に密着するようにして、買い換えた新しい方のビンのフタでフタをします(古いほうのフタはフタが劣化してるので)

移し変えて空になった新しいビンは「次の時に世代交代させるために、洗浄して保管」してあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなこだわりある使い方をされていることに感動です。
まねしたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 22:03

全部剥がします。



湿気が気になるようでしたら

容器を逆さまにして置きますとコ-ヒ-で密閉されてコ-ヒ-の塊がなくなります。

容器に入っているものは逆さまにして保管します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さかさまにして保管・・・
んー、これは発想の転換とでもいうのでしょうか!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 22:04

>だから、あの薄い紙は全部キレイに取っちゃってくださいとの


ことでした。

これをメーカーの人が言っちゃったらまさに脱帽だよねww
メーカーの人に剥す実践をして欲しかったw

経験からですが剥すと汚くなる部分が凹凸になるので湿気やすくなるような気もします
私は縁の部分だけはがれないようにしてパッキン代わりにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふちの部分をパッキン代わり・・ですか・・
これは興味深い使用法ですね。
正解・・が知りたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!