プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーツの上着の襟の部分が、なぜかテカテカになってしまいます。
1年ももたないので困っています。なぜでしょうか?改善策知っている方がいれば、教えてください。

A 回答 (3件)

お世話になります。



・テカテカは肩の部分から広がっていませんか?
・スーツを着て車に乗ることは多いですか?

上記2点が揃っているのであればシートベルトとの摩擦が原因です。
車に乗るときは単純に上着を脱いでしまうか、
もしくはシートベルトとの間にハンカチ等の布を挟むだけで改善されます。
または脱いだ上着を椅子に被せていて、その椅子に座っていたりしてもなります。
要は摩擦に弱いんでしょうね。

時間の経過による劣化は「脱いだらブラッシング」をするだけである程度防げるものです。
「物だって歳をとるんだから労わりなさい」ってことなんでしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、シートベルトの摩擦ですね!
車に乗る時は上着を脱ぐしかないんですね。
日ごろから気をつけます。

お礼日時:2007/10/19 18:48

よく擦れる部分はテカってきますよね。


お酢を使うといいと聞いたことがあります。
参考まで。

参考URL:http://www.jeu2.com/j-sute-crening-2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなやり方があるとは知りませんでした。
試しに実験してみたいと思います。

お礼日時:2007/10/17 08:30

クリーニングには出さないの??

この回答への補足

クリーニングには出しています。
でも消えません。なぜか片方の襟だけなんです。

補足日時:2007/10/17 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!