プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年教育実習に行きます。
それで、近々母校に教育実習の挨拶に行くんでスーツを買わなきゃなんですけど…
いわゆるリクルートスーツ買えばいいんですよね??
それで、色は黒と紺とどっちがいいんでしょうか??
シャツはやっぱり白無地ですか??
値段って大体いくらくらいがふつうなんでしょうか??
質問ばかりですみません↓↓

A 回答 (3件)

一番無難なのは濃紺です.Yシャツは白が基本です.靴とベルトは黒です.服は1万円位からあります.初めは3万円位までのものでいいでしょう.次は濃グレーですね.3シーズン用と夏用が要ります.


黒は避けます.
勤めとなると黒の略礼服も必要になります.先ずはこれはそういうことが何時来るか分かりませんので予算を準備しときます.
    • good
    • 0

私も以前教育実習に行ったことがありますが、スーツはリクルート用の


ものでOKですよ!
といっても、私の場合は初日と最終日のみスーツで、それ以外は
おとなしめの私服でした。
挨拶に行った日は私服だったかも・・・?
確か、挨拶で地元に帰省したとき、スーツは持っていってなかった
気がします・・・。(今考えるとちょっと常識はずれてたかも・・・)
基本はスカートorパンツにブラウス&カーディガンみたいな
感じでした。そんなにスーツも当時は持っていませんでしたし・・・。
挨拶に行ったときにでも担当の方に聞いてみてはどうでしょう?
スーツ自体は、安いのでいいのなら、1万円くらいからありますよ。
これから就職活動等でたくさん着る機会があるのなら、もっと
いい値段のものを買ってもよいと思いますが、そんなにこだわらなくて
OKではないでしょうか?
実習、頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

黒紺どちらでもOKです。

リクルートファッションで・・・・量販店なら3万円くらいから・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!