dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性です。
スーツが似合う体型ってどんな体型ですか?

また、良かったら、自分がスーツ似合う体型かどうか診断してもらいたいのですが(必要な寸法送ります)。

A 回答 (2件)

肩幅と身長ですかね。

胸幅あれば尚良し。
あと、日本人男性は革靴のサイズがデカすぎる人が多い。
ワイズに合わせるからだろうけど、チャップリンみたいでカッコ悪い。
    • 0

ずばり、高身長です。

渡邊雄太っていうバスケットボール選手いますよね。イケメンって感じではない彼ですが2m超えの高身長で、フォーマルなスーツ着てテレビ出てる時あって凄く格好良かったです。バスケのユニフォーム姿とは比較にならないほど。初めて、スーツが高身長の為に作られたシルエットのファッションなのだと自覚した瞬間でした。
欧米の有名人がスーツ着てて格好いいというのはよくあることですが、あれは「欧米人だから」じゃなくて高身長だからだったのです。現に身長の低い欧米人が着てもそこまでじゃないと思います。
別に背が低いからスーツ着ても全く格好良くないってことではありませんが、スーツの美しさを最大限に生かすなら身長は重要です。
    • 0