プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌がらせ
人の物を盗んで?捨てたり
壊したり
続くので、みなさん
どう対処してますか?

自宅では無い
所でおきるから
カメラとかは付けられない。

質問者からの補足コメント

  • 自転車置き場なら
    タイヤをナイフで5センチ 切られる。

    ナタを見せびらかし。
    自転車に積んで 付きまとう。

    その時は そのナタを
    即、警察に持っていき
    あいつが持ち歩いてます。
    と、いいましたが
    勝手に持ってきちゃだめだよ。
    と言われる始末。
    ちなみに 相手は【銃刀法違反じゃ~!】と警察に叱られるだけ。

      補足日時:2024/03/04 00:23
  • ちなみに
    相手は62歳

      補足日時:2024/03/04 00:24
  • 相手は62歳の ホームレスおじさんです。

      補足日時:2024/03/04 00:29
  • 相手は自転車に乗って ブラブラしながら
    攻撃できるか
    見計らっているようです。

    だから 屋外

      補足日時:2024/03/04 00:38
  • こちらが 何が したのか?
    と、言われたら
    何もしてない。

    一方的に

    ホームレスなのに

    うちらが 公園にいるのが
    気に食わないから

    公園に【おれんように してやる】と啖呵 切ったが

    お前の公園じゃない よ ね?

      補足日時:2024/03/04 00:43
  • 相手がホームレスだから

    福祉受けさせれば?

    と解答があるかもしれません。

    福祉を受けさせる
    ホームレスを施設に誘う人に聞いたら
    仕事には行かず
    毎日、万引きするから
    施設の近くで万引きされちゃ困るから。施設とか 福祉は受けられないそうです。

      補足日時:2024/03/04 21:58

A 回答 (8件)

経験がないので、どうしているかと聞かれると困りますが…


自転車であれば、どこに停めているのかにもよるとはおもいます、コンビニとか駐輪場とか、無料のカメラ付きの場所が最寄りにあるのなら、そこへ停めるほうが良いとおもいます。

盗難…?は、私物ですか?
相手の方がホームレスの方とのことだけど、それであれば、私物は持ち運べる範囲内で、最小限に済ませるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、盗難は財布の中のお金です。

しばらく、あそこの公園に行かない方がいいのでしょうが。

正直 腹が立つ

嫌がらせは
私だけじゃない から

ホームレスが農薬を
他人の体に まく【皮膚がただれ 包帯ぐるぐる巻きになる】

そこまで あっても
警察は証拠がないから

と、何もしません。


その公園や周囲に 行かなくなりました。

お礼日時:2024/03/04 21:42

ならそこに置くのを諦めるしかないですね。

    • good
    • 0

年齢とか関係ないから。

自転車置き場なら監視カメラ回ってんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料の自転車置き場なので
カメラはない。

警察も何もしない

お礼日時:2024/03/04 00:31

どのような状況か知りませんが、私もバッグから財布など抜かれることが続いたのでバッグの中に生首の玩具入れて悲鳴あげさせたことがありま

す(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ それ
私も考えたことある笑

お礼日時:2024/03/04 00:32

そんな経験ありません。


みんなよくあることだと思ってるのかもしれませんがそれはないので、警察にご相談を。私は安易に警察を勧める役に立たない回答は嫌いですが、あなたの件こそまさに警察に頼る時だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察に相談した とて
何もしません。

屋外だから カメラないし
証拠がないから

被害届だけで。
終わり

お礼日時:2024/03/04 00:19

「防犯カメラ作動中」と見えるところに掲示しまくる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

公園 とか 自転車置き場ですから

お礼日時:2024/03/04 00:27

自宅ではないなら何を盗まれるのでしょうか。


すみませんが、おいくつですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金です。

ようは
私たちに話しかけてくるのは
お金を取りたいんですよ

お礼日時:2024/03/04 00:25

続くなら警察に相談。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A