アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、今度イタリアへ旅行に行くことになりました。そこで、イタリアのパンフレットによく載っているサンロレンツォ教会の屋根がアップでそこから街全体の景色が見れるところです
それがどこからの眺めなのかご存知の方いらっしゃいましたお教えください。

写真は、ヤフー検索で「フィレンツェ 大聖堂 写真」と入力するとランク3番目に出てくるページです。
http://www.aboutflorence.com/firenze-gaido/Flore …

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

質問者の方がリンクされている写真は、No.1の方が書かれているようにジオット(ジョット)の鐘楼からのながめですね。


http://kirisai.hp.infoseek.co.jp/italy04.html
階段をえんえんと82mのぼる必要があります。歩きやすい靴と服装でどうぞ。

私はミケランジェロ広場からの景色のほうが好きですが、ちょっと街から離れるので、スケジュールを詰め込んだ旅行では行きにくいかもしれません。
    • good
    • 0

写真は、皆さん書かれているように鐘楼からと思われます。


上るなら、クーポラのほうが楽しいです。上る途中も、クーポラ側には楽しみがあります。
景色等が気になるようでしたら、「冷静と情熱のあいだ」(竹野内豊 主演)という映画で確認できます。
    • good
    • 0

リンクなさっている写真に出ているのは、サンロレンツォ教会ではなくて、ドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ)ですよね。


この景色のことだったら、おそらくドゥオモの鐘楼に登って撮ったものではないかと思います。ドゥオモ近くでドゥオモと同じぐらいか、それより高い建物は鐘楼ぐらいしかないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!