プロが教えるわが家の防犯対策術!

FX初心者ですが、最近、FX興味を持ちデモトレードを開始しました。

しかし、実際に自分のお金を使ってトレードするには不安があります。

そこで、いろいろ検索した結果、『Sarahの超シンプルシステムトレード』というFX情報商材の存在を知りました。

「4時間ごとにチャートを見てシグナルのチェックをし、それに従ったトレードをすれば初心者でも儲かる」と本サイトやブログなどに紹介されています。

検索上位に表示されているほとんどのサイトやブログで高評価されていますが、これらのサイトはアフィリエイト収入目的で過大評価していることも考えられます。

インフォカートで約7万円と高額で、自己アフィリも不可なので、安易に購入して失敗したくはありません。

実際、どうなのでしょうか?
この商材を購入して、実践している方のご意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もFX初心者で、bluewolfさんみたいに不安があったので、高額な商材を買ってしまいました。


販売HPではいいことしか書いてありません。
人それぞれ投資スタイルが違うので、合う合わないもあると思います。
販売HPだけを見て、判断しない方がいいです。
やっぱり購入して実際に使っている人の意見が一番だと思います。
今、私は商材検証のブログを見つけ、毎日チェックしています。
マイナスはマイナスだと正直に書かれているので、とても参考になります。
このブログのコメント欄にも以前「Sarahの超シンプルシステムトレード」について書いてあって、裁量がいるので初心者の方には向かないようでしたよ。
このブログを見ていたら、安易に商材を購入してはダメなんだと思い知らされ反省しています。
ただ、すべての商材がダメなのではないみたいですので、レビューサイトなど、いろいろ見てから自分に合ったものを見つけるといいと思いますよ。

参考URL:http://cherry1126.blog52.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pinky719さん、回答ありがとうございます。

やはり、実際に購入して検証している方の意見は大変参考になります。

早速、教えていただいたブログをじっくりと読んでみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/23 17:54

たくさんのシステムを購入しているので参考になればと思い投稿させていただきます。



最近のFXの商材は本当に高額ですよね・・アフィリエイト報酬目的のサイトやブログもたくさんあって本当に参考になるレビューは数えるほどしかありません。

詐欺と変わらない商材も本当にたくさんありますが、このsarahさんの商材は、優良な商材だと思います。

個人的な意見ですが、システムに頼るだけのトレードは、少し危険だと思っています。

投資する時間が取れるのならsarahさんの最近出た商材の方が良いのでは?薦めているわけではありません。比較すればというニュアンスで受け止めていただければ嬉しいです。

システムに高額なお金を払うよりは、自分自身で納得のいくトレード方法を覚える事をお薦めしています。

最近見つけたサイトですが、FXの情報商材の事にも親切に答えてくれました。

参考URL:http://fxsystemtrade.x0.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『Sarahの超シンプル♪システムトレード♪』はやっぱり高評価のようですね。ほとんどのサイトが初心者でも簡単と謳っていますが、教えていただいたサイトですと「裁量がかなり必要な商材」とのことで、大変参考になりました。

お礼日時:2007/10/19 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!