プロが教えるわが家の防犯対策術!

香港で簡単に買える美味しい月餅を教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

No.2の方への補足になりますが…


月餅は、香港では年間を通して売っています。
空港の出発フロアにNo.2さんのおっしゃる「栄華」が入っているので、そこで帰り際に買うこともできます。場所は、下記の参考URL(香港国際空港の公式サイト(英語))をご参照ください
あと、佐敦にある裕華本店の地下食料品売り場にも、確かシーズン外に売っていたような記憶もあります。

参考URL:http://www.hongkongairport.com/eng/skymart_v2/sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼がおそくなって申し訳ございません。
栄華の月餅、美味しかったです。
空港のホームページにリンクが貼られている栄華のホームページ、とても面白かったです。

お礼日時:2008/03/25 22:12

月餅の美味しいのは、そのシーズンにしか売ってません。


香港人が一番人気は、美心です。
日本人に駐在の人に人気なのは、ペニンシュラホテルとカウルンホテルの分です。
基本的に、卵の黄味の塩つけが蓮の実の入ったあんこの真ん中に入っています。
日本人の口には、塩付けは、あまり、合わない見たいなので、日本人には、香港人の人気メーカーの物は、好きじゃ無いみたいです。
月餅の日を過ぎると半額くらいに値段がなってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼がおそくなって申し訳ございません。
塩味の黄身が2個入っているのを買って食べました。日本では月餅は買わないのですが、旅行中で「香港なら月餅だ!」と盛り上がっていたので美味しかったです。

お礼日時:2008/03/25 22:24

奇華餅家というお菓子屋でもいくつか売っていたと思います。


空港にも支店がありますし、中環のフェリー乗り場他、街中に支店も多いです。もっとも、おすすめなのはジンジャークッキーとウーロン茶クッキーですが。

月餅は、中秋節(9月くらい)は普段売らない店でも置いている所が多いですが、あまり普段は見かけないです。
去年は11月に行きましたが、全く見ませんでした。
日本と違って、季節菓子という感じでしたよ。日本のお菓子で例えると、柏餅とかおはぎのような感じで、時期には街にあふれるけど、それを逃すと影はうすくなります。
京都における生八つ橋のごとく、色々なブランドが豊富にあるのを想像されていると思いますが、そういうものでは無かったです。

日本人向けのお土産として、DFSでも言っていた覚えがありますが、味はどうかは不明です。

横浜中華街の月餅ショップの方がバリエーションははるかに豊富です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。
確かに中華街の方が沢山ありそうですね。
奇華餅家は空港にあって月餅以外のおかしも豊富だったので便利でした。

お礼日時:2008/03/25 22:19

年間とうしで買える物は有りますが日本で買ったほうが美味しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。
確かに大抵のものは日本で買えるし、質も値段も日本で買った方がよかったりしますよね。
私は日本では月餅を買わないのですが、「香港にいくから月餅だ!」と気分が盛り上がっていましたので、美味しかったです。

お礼日時:2008/03/25 22:16

私は「栄華月餅(うぃんわーゆっぺん)」の「双黄白蓮蓉」(塩辛い卵の黄身2個入った白蓮の実あん)のが好きですが。



でも中秋節を過ぎても売ってるのかな最近は?
以前は中秋節過ぎたらぱたっと売らなくなってたものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼がおそくなって申し訳ございません。
黄身が2個入っているのを買って食べました。高かったですが、美味しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 22:09

道路に台を置いて売っています。


この時期は何処も月餅屋さんに商売換えします。
試食して気に入ったものを買えばいいです。
街には月餅しか売っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼がおそくなって申し訳ございません。
確かに道路に台を置いて売っているのをあちこちで見かけましたが、試食したら断れない弱気な私は恐くて近づけませんでした。

お礼日時:2008/03/25 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!