アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの主観でお答えください。

家族2人で食費が月3万円(外食費別)と聞いて、安いと感じますか?高いと感じますか?



補足:我が家がそうだという質問ではありません。

A 回答 (21件中1~10件)

おはようございます。



パッと 食費3万円 と聞けば
非常に安いな(経済的だな)と感じますね(^-^)
    • good
    • 0

安いとお答えの方が多いんですね。

ちょっとショックでした。
私は高いと思いました。

自分が1人暮らしをしていた頃は1万円程度だったので……最低記録は5,000円を切っていましたが、その頃はコンビニでバイトしていて廃棄をもらっていたから別ですね。

でも、今は子供がいるので、ちゃんとしたものを食べさせようとするとどうしても高くなってしまいますね。
子供2人分だと3万円はそんなものかも。
    • good
    • 0

普通だと思います。


うちも外食費入れて大体月3万なので。
    • good
    • 0

安くも高くも感じない。

妥当って感じです。

理由
二人ならおそらく共働き、平日はわりと簡単な食事、週末は夫婦で外食…っていうスタイルが瞬間的に浮かびました。
    • good
    • 0

10年前の自分>高い


今の自分>安い

3万って結構安いと思います。
最近野菜も高いですし!
    • good
    • 0

全くの主観だと安い方に入ると思いますよ。


地方にもよるのですが、もし近畿や関東にお住まいならかなりの「善戦」じゃないですか?
    • good
    • 0

普通じゃないですか??


我家も、外食代抜きで3万円の食費ですよ。(米、調味料、時には洗剤なども買いますが)
晩酌しないので3万円で済むのかもです。
実家は晩酌するし、美味しいものが食べたいんだもん!!って感じで、エンゲル係数高めです。
    • good
    • 0

食費って米とおかずだけ?


それともお菓子や飲み物を含めて?

後者ならめちゃくちゃ安いですね。
うちはおせんべいやらチョコレートやジュース
などついつい買っちゃいますからね。
    • good
    • 0

 ありえない!! 安い!!素晴らしい!!アメージング!!



 夕飯はほとんど外食で、それは入ってない。とかならアレですが、、、、。普通に月に2人分3万円って素晴らしいですよ。
    • good
    • 0

安い!


うちだったら、この金額だったら
嗜好品買えないよぉーっと思いました。
(夫婦揃って大のお菓子&酒好き。)
お菓子作るって考えても材料費の方が高かったりしますからネ。
あと、調味料の補充とか考えたら無理。
うちでは無理です。
3万円。
だから安いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!