アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[私のお家は週に5回ぐらい外食をしています]
お父さんは単身赴任でお家にいない為、お母さんと二人で暮らしています。
お母さんはあまり料理が得意ではないので、外食になる事が多いです。
なので頻繁にお寿司やパスタ、お肉など気分に合わせて食べに行ってるのですが、世間的に観たら変ですか?

お母さんは専業主婦なのですが、お金をそこそこ持っているという事でしょうか?

A 回答 (10件)

それが嫌というのなら、お前が料理を勉強して、作れば良いのでは。

というか、これってフィクションだよね(笑)
    • good
    • 0

変じゃないです(⁠*^⁠^⁠*)


一緒に美味しいご飯食べに行くの、楽しいですネ♪

たまには「これ一緒に作ろう♪」って二人で作るのも楽しいかも…♪

外食だとバランスが偏ることもありますので、色んなメニューをバランス良く召し上がってくださいネ♪
    • good
    • 0

毎日外食…色々と何だか大変だね。


栄養バランスに気をつけてね。
食物繊維は圧倒的に足りないですから。
朝ごはんは食べさせてもらえてる?
あなたもお料理始めてみようよ!
意外と楽しいよ♫
    • good
    • 0

貴方がが父親の立場に立ち、その様な人間を養って見れば色々理解出来るかと。



貴方が男性でも女性でも、貴方に対し家事をするわけでも炊事や洗濯をするわけでも無いのに豪華な外食代や生活費を払い続けるのです。

世間はそんな目線で貴方達を見ています。

やってみると父親の気持ちが分かりますよ。
    • good
    • 0

二人なら外食する方が安く付きます。

、お父さんがよく働いてくれているんです。ウチの子供はほとんど毎日持ち帰りです。
    • good
    • 0

主婦が家事をしなくなっただけでしょう



あなたが帰りに自分の弁当買って家で食べたらお母さんも考えが変わるのでは?
    • good
    • 0

世間的に観たら変ですか?


 ↑
変、というよりも健康に悪いですよ。

それに、お母さんが作り、子が食べる。
そういう小さな愛情が積み重なるのが
家族の絆になるのです。

外食は好ましくありません。



お母さんは専業主婦なのですが、お金を
そこそこ持っているという事でしょうか?
 ↑
単なる怠けモノか、無知なんだと
思います。
    • good
    • 1

変じゃないし、365日外食であっても、他人は気にする必要はないです



ただお寿司は砂糖がたっぷりなので白米ともに糖質だらけだし、野菜はほとんどとれないし、パスタもほぼ小麦粉だけです

お肉もいいですが、お肉の倍の野菜と一緒に摂ったほうがいいです

このように外食は不健康になりがちです
腸が精神もあやつりますので、食事は本当に大事です
人生を決めるといっていいくらい

質問者さんがお母さんのためにも料理にトライしてみてもいいのではないでしょうか

家でお米をたいて、野菜たっぷりの味噌汁だけつくって、納豆とキムチを食べるなどしたら、そんな週5回もの外食は必要なくなるとおもいます

味噌汁作るのがめんどうなら、白米と納豆、キムチ、ゆで卵などなど。
トマトやきゅうりをそのままたべてもいいですね

単身赴任のお父さんからお金を振り込まれているからお金があるんだとおもいます
    • good
    • 0

>なので頻繁にお寿司やパスタ、お肉など気分に合わせて食べに行ってるのですが、世間的に観たら変ですか?


変ではないです。
ただお母さんが専業主婦なのに、日中は何をしているのだろうという疑問が残ります。
フルタイムで働いているならわかるんですけどね。


>お母さんは専業主婦なのですが、お金をそこそこ持っているという事でしょうか?
それは、あなたの家の家計の収支がわからないとわかりません。
本来貯金しなければならない額を使い込んでいるのかもしれないし、外食のために借金をしているかもしれないし(あくまで可能性です)
    • good
    • 0

いまの世間から見たら、はわかりませんが、


私の基準からするとものすごく変です。

お金があるかどうかはわかりませんが、そこそこ使っていますね。
料理を一緒に勉強した方が健康的になりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A