プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!現在19歳、専門学校2年生、女です。

私は今CGについて勉強をしているのですが、
高校以来誰ともお付き合いをしていなくて、勉強も少しずつ落ち着きができてきたので、そろそろ彼氏がほしくて悩み始めました。
そこで、昔から法律関係の男性が好きなせいもあって、弁護士を目指す学生の人、又は弁護士の人とお付き合いをしたいと思っています。
しかし出会いの機会があるわけでもなく、法科学科の友達や知り合いも周りにいなくて、弁護士さんなんて我侭すぎるのかな、と…。
どこかの法科学科に何か用事でもあればきっかけ作りもありかなと思ったのですが用事があるはずもなく、
「出会いのきっかけを作りに法律事務所を訪れて見学がてらに見せてもらったら?」なども友達から言われたのですが、ちょっと無理矢理すぎかなとも考えて、
年齢も年齢なのでカップリングパーティのようなものにも参加はできませんし…どうにかきっかけだけでも作るような事は出来ないのでしょうか?

我侭なのは承知の上ですが、どんな些細な事でも構いませんのでアドバイスよろしくお願い致します!

A 回答 (11件中1~10件)

私は最近、修習生の彼氏と別れました。


周りには未来の弁護士さんなのに~と言われますが、そんな事はどうでもいいので彼とヨリを戻したくてたまりません。
あなたのような「弁護士だから」という理由で、他の女が寄ってくるんだろうな・・・と思うと本当に怒り心頭です。

私は会社の友達繋がりで知り合いました。幹事の男の子の大学時代の同期でした。
弁護士なら誰でもいいのであれば、結婚相談所にでも登録したらどうですか?でもそれなりのステータスの男性をかかえる結婚相談所は、女性にもある程度名の知れた大学を卒業し、大手企業で働いているような条件が求められるので難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 7

新人の弁護士(見習い中)です。


こんな激務な仕事をしている男を彼氏にしてもいいという奇特な女性がいるのは大変うれしいことです。私のイケメンな友人を何名かご紹介したいところなのですが、Okwaveは出会い系ではないので、私のメアドなどをお伝えする術がありません。大変残念ですが、下に書かれた作戦にいくつか使えそうなものがありますので、試してみたらいいと思います。
    • good
    • 2

法律事務所に勤めています。


私の周りにはたくさんの独身の修習生&弁護士がおります。なので彼らを狙って私の友達は合コン設定を私に頼んでくるのですが,少なくとも私の周りの彼らはそういう「弁護士狙い」の子を嫌います。たとえこの先,そういうチャンスがあったとしても「弁護士狙い」の思いは出さない方がうまくいきますよ。
北海道の札幌なんか人気の修習先なのでたくさん修習生がいると思います。裁判所付近で修習生バッチ付けてる人を探されてはどうでしょうか?それか裁判所付近に立っている法律事務所の事務員さんたちとお友達になるとか。
私の地方だけかもしれませんが,意外に彼女募集中の修習生も多いのでがんばって下さい。ただ,この先,弁護士も増え,生存競争も激しくなるので将来性がある人かどうか(人間性に問題ないか)ちゃんと見極めてみて下さい。私的には普通に勉強して,普通に就職して,普通に働いている人の方が素敵な人が多いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



バイトしかないでしょうね。

話は逸れますが・・・・
こういう人と付き合う!って明確にするのはよくないと思いますよ。
もちろん、お金持ちが良い!美人がいい!など大雑把な基準はあっても良いと思いますけど、弁護士!!となってしまうと、自分の視野が狭くなってしまって、良い人と出会うチャンスがあっても見逃してしまうと思います。

せっかく広い世界に生きてるんですから、もっと広い視野で色々な人を見た方が良いと思います。
それに、まだ若いですしね。
つまらない人生になってしまいますよ。

医者狙いの女性が知り合いでいますが、すでに年齢は36(?かな)です。
その女性は普通の会社員です。
容姿も良いとは言えませんし、内面も医者だけと言ってる時点で分かると思いますが、同じ女性からも煙たがれるようなタイプの女性です。

ハッキリ書きますが、容姿が良いわけでも、中身が良いわけでもないその女性を好きになる医者がいるわけありませんよね。
タイプの女性、中身が素敵な女性と付き合うでしょう。
医者やってれば普通の会社員よりは女性にモテると思いますしね。(リアルなこと書きましたが、現実はそうだと思います)
きっと、その女性は若い頃から医者しか見ていなく自分の視野を狭くしてしまったんでしょう。多分、これからはお見合いなどで相手をさがすんでしょう。
36歳で普通の会社員で容姿も良くない。その人のお見合いに、中身や外見などなど、自分にとって合格だと思えるような素敵な医者や弁護士がくることなんてそうないと思います。
そういう人はすでに他の女性と一緒でしょうから。

そうならない為にも、若い内に視野を広げておくべきです。
弁護士が好きなのは結構です。
ですが、限定せずに色々な人を見れるような人になった方が貴女の為にもなるはずです。

最後に・・・・
貴女も良い女にならないとダメですよ。
良い女には良い男がよる。
これは確実に当たっています。
相手にだけ望むのではなくて、貴女も相手に望まれるような女性になってくださいね。
そうすれば、おのずと良い男がよってきますよ。

ハッキリ書き過ぎましたね。
ですが、現実を知っていただく為にも身近で失敗している女性を例にだして書かせていただきました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 7

 親しい友人に弁護士がいます。

既婚ですけど。私も法学部を出ているし、司法試験も受けて挫折しましたからその世界には詳しいです。

 しかし私は基本的に弁護士の男性なんてどこがいいの??って思います。死ぬほど勉強して厳しい試験を突破している人達です。一般的な傾向として、「自分が一番正しい。自分の考えと異なる人は間違ってるから論理的に説得して間違いを正させる」的な人が多いです。こういう傾向が強いからこそあの試験を突破できたんだと思います。

 彼氏にするのはきつい事が多いと思いますよ~。本当の男らしさとは、自分より弱い立場にある人を和ませることができる人だと思います。しかし、私の知ってる限りでは、論理的に相手を攻めるタイプが多くホッとできませんでした。

 あなたがそれでも弁護士好きというならば、ロースクール入試、新司法試験対策の予備校でバイトするのはどうです?早稲田セミナー、伊藤塾、LEC、辰巳法律研究所等。こういうところのバイトさんで司法試験合格者と結婚した女性を2人知ってます。
    • good
    • 3

あなたの年齢なら、今からでもまったく遅くない具体的な手段を書いておきます。

ですが、長期戦です。

ロースクールに行く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

ロースクールも一瞬考えたのですが、時間と金銭面での問題が出てきて厳しいと諦めてしまいました;
でももう少し考えてみますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 00:50

法律系のバイトする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

法律系のバイト、ということなのですが、
インターネットで探してみたのですがなかなか見あたりませんでした。
北海道在住なので余計にないらしく…。
裁判所や法律事務所を訪ねれば仕事があったりするのでしょうか?
もしこれをご覧になっていたら、よろしければご回答お願いしたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 00:49

司法書士は駄だめでしょうか。

司法書士なら出会えるチャンスはあると思います。弁護士の彼氏が欲しいなら、自分が弁護士になるのが一番いいと思うのだけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

そうですね…確かに自分が弁護士になれればと思うのですが、
やはり自分は今勉強しているCGの道へ進みたいという夢があるので、
自分が弁護士になるには経験も知識も薄いので無理だと思います…。
しかし考え方が広がった気がします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 00:49

裁判所の職員と知り合って(合コンとか)、そこに出入りしている弁護士とか弁護士事務所の事務員とか研修に来ている司法修習生とかとお近づきになるとか。


弁護士事務所・法律事務所の事務員募集に採用される気が無くても応募してみて面接に行ってみるとか。

アドバイスになってないですかね・・・(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

裁判所の職員さんと、ですね。裁判所には最近よく出入りするので、期待できるかもしれないです。
知り合い伝い形式でチャンスを作ってみます。面接も考えてみますね。

いえいえ、充分に有力なアドバイスです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 00:48

あなたには常識の範囲が見えていないようですね。


「彼氏」が欲しいのではなく「弁護士の彼氏」が欲しいとは本末転倒です。
まず、弁護士の人と知り合う、と云うプロセスを得るために努力すべきでしょう。
一足飛びに弁護士だのなんだのを彼氏にしたい、と云うのは
人の気持ち以前にステータスでしか相手を見ていないということになります。
おじさんの説教なんて、と思うかもしれませんが恋愛をするのならば
まず相手の人間性を知るための努力をしてください。
それが判らない人はいつまでたってもまともな恋愛も出来ないし、
誠意ある付き合いは出来ません。
彼氏でなくても、友達付き合い、人間付き合い全般に言えることです。

きつい講釈、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

私の言っている事がその人の中身を見ようとしない、外見判断だということに言われてやっと気付きました。
これでは仮に出会えて付き合えたとしても、相手にとても失礼であることが明白ですね。
近道を選ぶより努力をしないと…。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A