アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかく面白い番組でも、たいして驚かない場面で「え~」とか
の録音テープみたいなのが流れてくると、見る気がしなくなります。
番組を制作する人は、盛り上げる為?か分りませんが、
あれは要らないんじゃないでしょうか?
後、CMに入る前に「この後衝撃の事実・・・」なんて時は、
殆どが、たいした事無いと思いませんか?
作る側も、色々な制約の中で番組を作っていると思いますが
もう少し、視聴者の事を思って制作して欲しいです。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

こういう質問があると「嫌なら見なければいい」という回答が


必ずでてきて悲しくなります。
私も同様ですが質問者さんもこういう無駄な演出がなければもっと
素直に楽しめるのにという想いなのだと思います。

無駄な「え~」とか「笑い」は本当に多いですね。
私が特に気になるのは法律番組のVTRの中での「え~」
事実の再現フィルムではなくこんな場合は法律ではどうなるのか?
という仮定の話なのに「え~」はおかしいです。

全然驚く内容ではないのに、全然面白くないのに過剰な演出。
一字一句を拾った「字幕」(最近ではイラストまで登場)
異常なほどのCMマタギ。
「見なければいい」といえばそれまでですが、
こういう演出がなければマトモな番組なのに残念です。
    • good
    • 0

貴方はきっと凄く素直な方なんでしょうね。


私はアレが演出だと知っていますので気にしていません。
なので、在っても無くても良いです。

そんな所よりも突っ込みたいことは他にありますが、それも演出だと思って諦めています。

まあ、今後も無くならないでしょうから諦めるか、見ない事です。
どうせ「え~~!」って聞こえると見る気がしなくなるんだから、最初からみない方が精神衛生的に良いでしょう。
    • good
    • 0

そう思うようになってきたということは、あなたも大人になってきたということです。



明日からテレビを見ない生活を始めましょう!

まだ無理だ、と思ったらミュート(消音)にして慣れていきましょう。

(まあ、最近の番組はテロップが多いので事足りたりしますが。。)

テレビの目的は番組を見せることではなく、,CMを見せることです。

本来、見なくても何の問題もないものなのです。
    • good
    • 0

私は笑い声が気になります。


つられて笑う→面白いような気がする
という効果を狙ってるのかな~と思いますが
たいして面白くないところで笑い声が足してあると
なんだかしらけてしまいます(^-^;)
お笑いの番組が増えましたが、ほんとに面白いと皆さん思っているのかナゾです。
製作側の情熱とか「笑わせてやろう!」っていう熱度が
下がってきている気がします。
    • good
    • 0

そうだと思います。

日本のメディアは正直もう、半破綻していると思います。ネットも人気になってきているし、技術と更なる新時代をもとめて過激にするんじゃないですか_?ケーブル以外あまりみません。
最近。。子どもと女性に対する影響がいやですね
    • good
    • 0

本当に、見たい番組は録画しますので、CMに入る前に「この後衝撃の事実・・・」なんて時はそのタイミングで早送りボタンを押します。


早送りのタイミングのためと思っていれば平気です(笑)
「え~」の声はNo1さんと同じで慣れてしまって意識の中にないです。
特に、見たい番組じゃないときは、単についているだけって感じなりますから、気になりません。
まあ、このところ真剣に見たいものが少ないので、余計かもしれませんが。
    • good
    • 0

確かにあれウザイですね。


このあと驚愕の事実が!!!
でたいていコマーシャルですよね?
要はコマーシャルを見せたいだけなんですよね。

その策略にはまるもんかー
とコマーシャルが始まると
ザッピング(チャンネルをコロコロ変える)
しますね。

そして、一言
「ざまーミロ。CMなんか見てやるか」
    • good
    • 0

あの「え~」っていう声は私の中で雑音のランクにはいっているので、あまり意識しないで聞いています。


「この後衝撃の事実・・・」というのは、自分でそこは子供になって、素直に期待します。
だまされたかと思ってやると結構おもしろいですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事