プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とは付き合ったときカラ一緒に住んでいて離れたことが一度もなかったんです。だから居ないと言うのが考えられなくて、私の生活のほぼ全てに関わっていたので耐えられないんです。毎日泣き続けて家族にまで迷惑を掛けてしまうし、死ぬことまで考えてしまったんです。でも彼にもう一度認めてもらおうと思って少しは立ち直ったんです。回りのみんなは、まだ20歳なんだしいっぱい出会いがあるって言われるけど今は彼以外考えられないんです。
でも、彼に荷物を返しに行った時は笑顔で普通に話せたので少しは楽になりました。話すまでは"もう嫌いだから、俺を巻き込むな"とまで言われていたのに普通に話してくれたことが夢みたいで。余計によりが戻せるんじゃないのかなぁって思っちゃったんです。でも、彼に新しく彼女が出来たらとか考えると耐えられないし。でも頑張って強くなって告白するって言ったし…もぅ頭がパニック状態です。書いてる文もワケわからなくてすいません。彼と連絡を取らず縁を切るとかしたくないです。どなたか助けてください。

A 回答 (8件)

こんにちわ。


男子からですが、おそらく復縁はないです。もちろん可能性は0じゃないですが期待して時間を過ごすのはやめましょ。そんな時間があるんなら、「女」を磨いてイイ女になりましょう!
彼氏にその気があれば、またその気になれば、向こうから来ますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。


男子からですが、おそらく復縁はないです。もちろん可能性は0じゃないですが期待して時間を過ごすのはやめましょ。そんな時間があるんなら、「女」を磨いてイイ女になりましょう!
彼氏にその気があれば、またその気になれば、向こうから来ますよ。
    • good
    • 0

だったら別れなければいいのに。


別れたというか振られたんですよね。
であればもう無理ですよ。

NONOHIROさんは若いから解らないかも
しれませんが付き合えば必ず別れが来ます。
たいてい結婚までに数人以上と付き合って
から結婚しますよ。
それだけ別れがあって出会いがあるんです。

振られてのであればたしかに辛いのは
わかります。でも、これはNONOHIROさんがけが
辛いんじゃないんですよ。
みんな経験してきていることなんです。

そりゃーお互いに嫌いになって「別れようか」
「うん」で別れられればいいですよ。
でもたいていどちらかが振られるんですよ。

それにいったい何のために恋愛を経験したの
ですか。付き合えば別れが来るんですから
ここで、また付き合っても「また振られました」
なんて泣きわめきますよ。だったら、付き合わ
ない方がいいんですよ。少しは学習してくださ
い。

どうしても彼じゃなければダメだというなら
一生悩み続けるしかないですね(⌒▽⌒)アハハ!
なんかお気の毒様です。

でも、こういう人にこそ難病にかかってくれ
ればいいんですよね。そうすれば彼に振られた
事などどうって事ないって気がつきますよ。

ま、振られた悩みなど人間の悩みの中では
くだらない悩みです。

この経験を生かしてパニックするくらいなら
はじめから付き合わなければいいんですよ(^。^)
    • good
    • 0

先の方もおっしゃる通り…あなたが泣こうが死のうが無駄です


彼とずっと一緒にいたから辛い←気持ちは分かりますが幼過ぎますよ
そういう事も別れの原因だったかも
新たな出会いがあったとしてもあなが自身が強い女にならないとまた別れがやってきます…
恋愛をする前にもっと大人の女性に成長して下さい(見た目じゃなく精神的な成長)
頑張って!
    • good
    • 0

まだ20歳なんだしいっぱい出会いがあるとしか言えません。



今のあなたには何を言っても無駄だと思いますが、それほどまで思い込む理由は何でしょうか。

いままでに何人の男のことを好きになりましたか?
いままでに何人の男と付き合ったことがありますか?
好きな人と別れたことはありますか?
これから何人の人を好きになると思いますか?

とりあえず3ヶ月我慢してみましょう。あなたが正常に物事考えられるようになるまでの最低期間です。
それでも気持ちが変わらないなら、素直にすべてを打ち明けてみましょう。もし、その時点で断られたらそれまでです。思い出にしてください。
そのときに彼女ができているかどうかは関係ありません。そうだとしても、その彼女との交際期間は3ヶ月未満です。あなたの実力で取り戻してください。それが無理だったらあきらめてください。良い思い出にすることです。
    • good
    • 1

>“もう嫌いだから、俺を巻き込むな"とまで言われていたのに


>普通に話してくれたことが夢みたいで。

これが彼の最期の優しさだったのではないでしょうか?
今は泣くなり、気晴らしをするなりすれば良いと思いますが、
彼を巻き込むのはやめた方が良いと思います。
例えば、電話をしてしまうとか、メールをしてしまうとか、
けじめを付けないといけませんよ。

連絡を取らないっと言うか少し冷却期間が必要だと思います。
彼自体も今はあなたにマイナスのイメージしかないと思います。
だから、今は楽しかったと思い出せるまでは
連絡しない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

わたしにも、死ぬほど辛いと思った失恋がありました。


トピ主さんと同じくらいの年でした。

読んでたら、まるでその時の自分に似ていたので
ぶっちゃけて書きます。
たぶん今の状態では、よりを戻すなんてことは無理だと思います。

誰かに頼ろうが、弱音を吐こうが、
1度きっぱり終わってしまったら
もう1度同じ形には戻れません。

もし奇跡的に以前の二人に戻ったとしても、
きっと同じことで別れてしまうと思います。

そして本当に戻れるとしたら、
お互いが新しい気持ちで、また出会って惹かれあうことがある時です。

縁があれば、また出会うって言いますよ。


わたしが失恋したとき、10日間何も食べず、何も話さず、ベッドの上にただ座って泣くか寝るかの繰り返しをして、このまま死にたいなって
思ってたときに、母に泣きながら「お願いだからなんかクチにして」って言われたときに
あぁ、このままじゃいけないなって思ったんです。


悲しみにくれたところで、何にも良い事なかったし
それくらい好きだった自分の気持ちには誇りが持てたけど
彼が戻ってくるわけでもなかったし。


だから、もっと強くなろう!って思いました。

強くないから、一人で立てなくなるくらい
彼に依存してたから、ダメになっちゃったんだ。って
反省しました。


それで、気づくと何もない気がしたんです。

そっちのが、どーしよう。と思いました。

友達と遊ぶ時間、自分のことをきれいにする時間
映画みたり本を読んだり、心を豊かにすごす時間
たくさんの時間のことを忘れてたから
その忘れてた時間を取り戻そうと思いました。


彼に出会ったときのトピ主さんは、
今のトピ主さんと変わらない時間を
過ごしていましたか?

もし違っていたら、すいません。

もしかしたら、恋愛に夢中になってる間に
体中が彼だけになってって
自分を楽しむ時間を減らし続けてたかも?
って思いました。


やり直したい気持ちも、大好きでどうしたらいいかわかんない気持ちも
すごくよく解かります。

でも、まずは、自分をしっかり立てることからです。
じゃないと、またちょっとしたことで倒れちゃいますよ。

元気だしてください。
きっと、トピ主さんなら、頑張れる!そう思います。
    • good
    • 0

連絡を途絶えるのだけは嫌なのであれば、絶対重たい事言ってはダメですよ。

忘れられなくて、今でも好きでいるなら、無理に忘れなくていいので、好きでいてください。彼が好きだったものとか、同じ香水を自分がつけたりすると、少しは落ち着くかと思います。
想っている間に自分磨きをしてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!