アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近win→macに買い替えて全くわからないので誰か教えてください。
IFOファイル、VOBファイルを再生できる無料ソフトはありませんか?

A 回答 (2件)

DVD-Videoの場合この2種類のファイルだけ有っても意味はありません。

VOBファイルはVLC、MPlayerで直接指定すれば再生出来ます。(これらはWindows版も有るのでご存知なのでは?検索すれば直ぐに見つかります。)
IFOファイルはどんなソフトを使っても再生出来ません。
これはMacだからでは無くWindowsでも同じです。
IFOファイルとはインフォメーションファイルの事で動画本体では有りません。(VOBファイルが動画本体)
これは「目次」の様なものですから。
ちょっと乱暴に喩えればWindowsで云うところのショートカットの様なものです。
アプリ本体を削除した後にショートカットをいくらダブルクリック捨てもアプリが起動しないようなものです。

※DVD-VIdeoなら標準のDVDPlayerと云うソフトがあります。
    • 0

IFOファイル、VOBファイルと言うものは

本来単独で読めるファイルではなく
DVD-VideoとしてDVDメディアのVIDEO_TSフォルダに
格納されて関連付けられて動作する物です。
ここの掲示板の禁止事項に該当する
リッピングに該当する範囲の質問です。
    • 0