アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Wordのツールバー『ファイル(F)』で開いたとき、『名前を付けて保存(A)』が見つかりません。
 通常こういう場合、『展開(下向きの矢印。’》’が下向きになったやつ)』の下に隠れていることが多いと思うのですが、『展開』をしても見つかりませんでした。

 いつもWordのドキュメントを保存する場合、『Alt+F』してから『A』を押して、ツールバーの『ファイル』を開いて『名前を付けて保存』していたので、それに慣れてしまったせいか不便でなりません。
 今の状態では『Alt+F』で『ファイル』は開けますが、『A』を押しても警告音が鳴るだけで、まったく無反応です。
(※ちなみに他のショートカットも試しましたが、『Alt+F2』は無反応、『F12』は普通に反応してくれました)

 インターネットで同様の症状の直し方などを探してみましたが、見つけられなかったので、恐縮ですがどなたかご教授いただけたらと思います。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> お手数をおかけして申し訳ありませんが、メニューバーのリセット方法を教えていただけないかと思います。



「ユーザー設定」ダイアログの「ツールバー」タブで、スクロールすると中央よりやや下方に「メニューバー」の項目があります。リセットの方法は「メニューバー」をクリック反転させた状態で、「リセット」ボタンを押します。

チェックが付いているはずですから直ぐ分かると思います。

「ツールバー」タブでのリセットで「名前を付けて保存」メニューが表示されない場合は、「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」もお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速上記方法(メニューバーのリセット)を試したところ、『ファイル』内に『名前を付けて保存』が復活し、無事にもとの環境に戻ることができました。

 稚拙な質問であったのに対し、懇切丁寧に教えていただき大変感謝しております。
 恐らく変な操作をしてしまい、上記のような状況になってしまったのだと思いますが、koko88okok様のお陰でようやく快適に作業ができるようになりました。
 本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2007/10/20 19:07

下記URLを参考に「メニューバー」のリセットをお試し下さい。



「ツールバーのリセット」
http://kokoro.kir.jp/office/user2.html

この回答への補足

 ご回答ありがとう御座います。
 早速『ツールバーのリセット』を行いましたが、状態は改善されませんでした……形としては、ツールバーのアイコンとして『名前を付けて保存』他色々なアイコンが元通りになったのですが、『ファイル』の中には復活しておらず、キーによる操作では無反応という結果になりました。

 ちなみに同HPより『メニューバー』のリセットという項目も探してみたのですが、探し方が悪いのか見つかりませんでした。
 お手数をおかけして申し訳ありませんが、メニューバーのリセット方法を教えていただけないかと思います。
 

補足日時:2007/10/20 18:23
    • good
    • 0

……どのワードソフトのどのバージョンか、最低限の情報はご記入ください;;


AltにF、Aで「名前を付けて保存」だったらMicrosoftかな。

この回答への補足

 早い回答をありがとう御座います。
 あわてていたため、最低限の情報を入れ忘れていました。申し訳ありません。

 当方が使用しているソフトはMicrosoftの『Word 2003』になります。ファイルバージョンは『11.0.5604.0』でした(プロパティの『バージョン情報』から)
 ソフト関連の情報自体あまり詳しくないのでこれで回答になっているか分かりませんが、よろしくご教授お願いします。
 

補足日時:2007/10/20 18:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!