アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で、ポケットWifiを使用しています。非常に稀ですが、「No Service」表記になり、接続できなくなります。
電源のリセットですぐに戻るのですが、家の中(室内)で使用していてこの表示が電源のリセットでは戻らなかった事ってありますか?
また、その場合はどうすれば元に戻りましたか?

A 回答 (1件)

原因は単純「最寄のキャリア網 基地局と通信を確立できない」ただ それだけです




確実な解決方法は

「受信感度の良い屋外に出る事」

であり、屋外に出られないなら

「受信感度の良い窓際ので移動する事」

くらいしか ありません


根本的な解決策を模索すると

そもそもサービス・エリアが狭く

また屋内に電波の届き難いAXGP網を利用する

「PocketWi-Fi」サービスは辞めて
(SoftBank/Y!mobile とは解約)


UQ 又は UQ系MVNO との契約で利用する
WiMAX2+網サービス

もしくは

docomo系MVNO,au系MVNOとの契約で利用する
モバイル・ルータ(Aterm MR05LN)

上記、いずれかに転向する案を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は受信感度の良い窓際でネットをしているので、なる確率が低いのかもしれませんが、転向する案も考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/04 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!