プロが教えるわが家の防犯対策術!

いざ今まで使ってた224MGのメモリを外し1Gのメモリを二枚取り付けて起動してみたのですが、「ピピピピピ」というエラー音が出て起動ができませんでした・・・

原因はなんでしょうか?回答宜しくお願いします

A 回答 (4件)

メモリーなら何でも良かろうと購入されたようにかんじますね。

メモリーは全てが同一規格で動作してはいませんのでたぶんマザーに合わない規格のものを購入されたような感じです。購入時にお店で相談のうえ、選択してもらいましたか?

念のため、奥まで差し込みなおしてみてください。それでだめなら上記が最も疑わしいです。

稀に初期不良で壊れていたという事もなくはありませんが・・・。
    • 0

お使いのPCのメーカー、型番は何でしょうか?

それによって、載せ換え可能なメモリーの種類、容量が決まっています。形が同じだからと言って、必ず使えるというものでもありませんし、仕様があっていても、メーカーによる相性のようなものがあって、使えないこともあります。

あるいは、単に、差し込み方が悪い(奥まで入ってない)かもです。
    • 0

>今まで使ってた224MGのメモリ

多分MBの書き間違いだと思うけど、それにしても224MB?
という中途半端なメモリー量は存在しないから、なんだろうなあ・・・
256MBのことかな?

そのマザーは1GB/1枚のメモリーを搭載可能なの?
マザーの型番ぐらい書いてほしいなあ。
    • 0

このようなケースに回答しても何の特にもならないのですが。

まず、PCのメーカが何処で型番が何かとかないのでしょうか。外したメモリの規格が何で、付けたメモリの規格が何かって、まあ店員さんも念は押したと思うので違うって事も無いと思いますが、一応書いて欲しいですね。

最低限、PCのメーカと型番位は書いて欲しいですね。
    • 0