アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がこの詩は何かの暗号だというのですが、まったく意味がわかりません。分かる人にはわかるといいます。なにか音楽に関係のあることでしょうか?
どなたかお分かりの方いらっしゃったら教えてください。

非常にリッチなカァチャンルビーせしめてフランスへ。
ベッドに潜った彼女のスリッパ薔薇模様。
ボールがインチキ。
タン塩食ってゲロすんな!
日本の朝はスブタとビスケット。
オッサン先週徹夜でポルノ。
ふっくらブラウス私に合ってる。
変なネェちゃん歩いてくるよ…。

A 回答 (1件)

こんにちは。


おお,これは!

せっかくの謎解きの答えを教えてしまってよいものか悩みますが(笑)
これを覚えるための語呂合わせです↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8%E6%9C%9F% …
縦に読んでみましょう。

非常にリッチなカァチャンルビーせしめてフランスへ。(1列目)
ベッドに潜った彼女のスリッパ薔薇模様。(2列目)
ボールがインチキ。(13列目)
タン塩食ってゲロすんな!(14列目)
日本の朝はスブタとビスケット。(15列目)
オッサン先週徹夜でポルノ。(16列目)
ふっくらブラウス私に合ってる。(17列目)
変なネェちゃん歩いてくるよ…。(18列目)


私が使ったのはもう少しシモネタよりでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
周期表のこんな覚え方があったのですね!!
私はお恥ずかしいことに水平リーベぐらいしかわかりませんで…。
思いつきもしませんでした…。
多分お尋ねしなければ一生分からなかったので助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m
シモネタよりバージョンもあるのですね(笑)

お礼日時:2007/10/23 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!