プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイト制作を行っているのですが、ページ内の半角英数字のみ全角文字より若干下がって表示されます。
例えば、

あいうえお1234かきくけこabcd

ですと、「1234」と「abcd」の部分が「あいうえお」「かきくけこ」に比べて若干下がってしまい、テキストリンクがついていると、ガタガタになってしまいます。

文字コードはUTF-8でフォントはCSSで

font-family: "ヒラギノ角ゴ Pro W3","Hiragino Kaku GothicPro",Osaka,Verdana,Helvetica,Arial,"MS Pゴシック",sans-serif

を指定しています。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

>ヒラギノ角ゴなんて使わないでください

ヒラギノ角ゴ Pro W3 ってMac では、標準っていうか基本のフォントだよね。
後ろでは、ちゃんとMS P ゴシックってWin用のフォント指定してるようだよ。

ほんとに専門家の意見なのかな?
こんなWeb 屋さんが、IEでしか動かないようなサイトを作るんでしょうね。
    • 0

サイト作製でヒラギノ角ゴなんて使わないでください

自己満足なだけですよ(^_^;
    • 0

CSS のどこかで、vertical-align:bottom が指定されていると思います。

これを vertical-align:baseline に指定しなおして下さい。
    • 0