プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジクロルイソシアヌル酸ナトリウムのモル数を知りたいのですが・・・
水の凍結温度は、モル数によって左右されると聞きました。よって
ジクロ・・・酸・・・のモル数がわかれば、ある程度の凍結温度が
導きだされます。どなたか、知っている方いませんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あの~、溶液の濃度、温度、圧力、体積とかが判らないと、モル数は計算出来ないんだけど。



因みに、1モルってのは、どんな物質も共通で、その物質の分子量が特定の条件下でアボガドロ定数になってる時の分子量を言う。

「1モルの分子量は、どんな物質だろうが、アボガドロ定数個」って事。

例えば「物質Aの純結晶が○グラムあったら1モル」とか「炭素16が16グラムある時を○モル」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも無知でした。勉強してから再度質問させていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2007/10/24 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!