プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の相談を聞いて疑問に思ったのですが、できれば写真の現像に詳しい方や、女性の方にもお答えしていただきたいと思います。


友達の彼女が、過去に温泉旅行行った際、女子友達4人と温泉に入ってる写真を撮ったそうです。
タオル等は巻いていなかった為胸(うっすら乳首も)が写っていたらしいのです。
他にも高校時代合宿のお風呂場で女子同士で裸の写真を撮ったりしたことがあるらしく、
それは胸がモロに写っている様で友達はショックで悩んでいます。

・写真屋は胸とか写っていても現像するのでしょうか?以前そういうの は現像しないと聞いたことがあります。カメラはデジカメではなく使 い捨てです。

・女性の方って友達同士なら裸が多少写ったとしても、思い出作りのた めに温泉やお風呂の写真撮ったりするものですか?
 撮ったことある方や、誰かの見た方いましたら教えてください。

・あと写真の裏にある番号って飛んだりしませんよね?1→3みたい  に。なぜか彼女から見せてもらった写真は5枚で、彼女はこれで全部 と言ってるらしいのですが、裏の番号は1,3,4,5,6となって いて2がありません。現像しなかったかなんかで2が抜けてるなんて ことありますか?2があるとすれば絶対裸の写真で1番見せたくない やつなのではと相当落ち込んでます。

みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

こんにちは。

^ ^

ご質問の、ひとつめとみっつめはすでに回答が出ているようなので(私も勉強になりました笑)、
わたしはふたつめを・・

以前旅館の温泉で、朝風呂に行った際、
おばちゃんふたりが写真を撮り合って、キャッキャッと楽しんでらっしゃいました。
インスタントカメラだったと思います。
私は寝ぼけながらも驚いて、彼女らのレンズの範囲に入らないよう、
隅っこのほうで小さくなってつかってました。笑。

参考になれば。^ ^
ちなみに私は女同士の思い出づくりでも、絶対温泉やお風呂で写真は撮りません。
ともだちにそんな提案されたら縁切ると思います。笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、場所が場所ですし。
でもやっぱり撮る人は撮る様ですね・・・。

お礼日時:2007/10/29 15:15

技術的なところで。



> ・あと写真の裏にある番号って飛んだりしませんよね?1→3みたいに。

ピンぼけや露出不良でちゃんと写っていない写真は、プリントしないこともあります。(写真屋が、お金取れませんから。)
レンズつきフィルム(使いきりカメラ)でお風呂場で撮影したとなると、まともに取れていないからプリントされていないという可能性はあります。レンズが湯気で曇っていたり、室内で暗くて写っていなかったとか。

いずれにせよ、ネガには写っているなら写っていますから、どうしても気になるなら、ネガを借りてチェックするしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。では抜けてる番号の写真の内容はネガなら確かめられるんですね!

お礼日時:2007/10/25 22:33

基本的に公序良俗に反するものはプリントできない事になってますが、お店によって基準はさまざまです。

あるお店は「隠し撮りは下着でもNG。女の子の思い出作りや出産ならOK!」
またあるお店は「結婚式の余興でみえちゃうのもNG」現像は機械ですので、そのあとのプリント時に、係りの方の判断でプリントするか、否か判断されます。通常、女性が持ち込み、本人と友人のお風呂での、胸チラ位はプリントします。
写真の裏の番号はネガの番号ですので、とんでる場合(写真屋さんから渡された時に)は 著しいピンぼけか、プリントできない内容かどちらかです。
温泉旅行の胸チラぐらいは、若気のいたりですよ(笑)写真屋さんもほとんどが気にしないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真屋さんによってもいろいろなんですね。胸チラくらいはやっぱりプリントされるみたいですね。友達に伝えておきます。

お礼日時:2007/10/25 21:43

現像をしないと何が写っているのかもわかりませんからどうしたって「現像」はされます。


その後、「プリント(紙焼き)」されるかどうかは他の回答にあるように「猥褻画像かどうかの判断」によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、現像してから写真屋さんの判断によって手渡されるかどうかなんですね。

お礼日時:2007/10/25 21:40

いやー(笑)答えられないものもあるから、答えられるやつだけ回答します。



>写真屋は胸とか写っていても現像するのでしょうか
一応の規定が写真屋(ラボ)にもありますので、プリントされたり、されなかったりですね。
出して見ないとわかりませんが、理由が「わいせつなものではない」と判断してもらえればプリントもするかもですが…言う勇気あります?。
なお専門的には「プライベートラボ」というものがあり、現像機械を操作できる自信がある人がいれば、そういう場所を使うのも手です。

>あと写真の裏にある番号って飛んだりしませんよね?
これはあります。
露出の過不足や、何が写ってるのかわからない、とか、わいせつな画像である事が明らかである、とかそういった理由で「はじかれて」プリントされないことがあります。
「同時プリント」の場合は良くある事です。
納得いかない場合は写真屋さんに理由を聞けば親切に教えてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>これはあります。
露出の過不足や、何が写ってるのかわからない、とか、わいせつな画像である事が明らかである、とかそういった理由で「はじかれて」プリントされないことがあります。
「同時プリント」の場合は良くある事です。

そうなんですか!?なんだかわからない(わいせつ的でない)写真でもはじかれることあるんですね。昔星を撮ろうと小学1年のときカメラを夜空に向けて撮り、現像したら真っ暗な写真が現像されたことありますが・・・(笑)
では番号が抜けてるからと言って友達の彼女が隠してるとも限らないってことですかね。

お礼日時:2007/10/25 21:40

現像について


局部もろだしで無い限り、胸ぐらいだったら現像します。


その他は解らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胸だったらやっぱ普通に現像するんですね。

お礼日時:2007/10/25 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!