アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と合意の上でハメ撮りした写ルンですがありますが、これって現像してもらえるんでしょうか?
5年ぐらい経っていて上手く現像できるのかも心配なのでネガだけでも作っておきたいのですが・・

やっぱりこういう写真は現像受け付けてもらえなかったりしますか?
現像していてこういう写真だとわかった時は現像できないようにそのネガだけ感光せれたりしますか?
現像する時って現像者に見られてしまいますか?
他にも良い方法があったら教えて下さい。

ふざけた内容かもしれませんが思い出の写真なのでかなり切実です、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大分昔にDPE店に勤めていたことがあります。


現像してネガは渡しましたが、該当コマだけプリントは無しでした。
店によってはネガの該当コマ部分にパンチ穴を入れるところもあるようです。

都道府県によって地方条例の中に低触する条例があったらしく、
その県の写真屋の協会が自主規制しだしたのがはじまりだったと思います。
(どこの都道府県だかはわかりません。)

現像時に現像者に見られるのは当たり前です。
機械にセットして自動でできるものではありませんので。

誰にも見られたくないのならご自身で現像するしかありません。
お住まいの地域がわかりませんが↓こういうお店もあります。
http://www.clickon.co.jp/flash/index.html
「レンタルラボ」などで検索すると出てきます。
(果たしてレンタルラボで素人が上手にできるのかはわかりません。)

それよりも気になることが・・・
撮って現像しないで5年経っているのですよね?
劣化している可能性が大きいです。
まして昨年夏のあの酷暑。果たしてフィルムが無事に見えるように現像できるかわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本職の方から意見が聞けて良かったです。
地域が違うのでダメですけど、もしそういうとこで現像したら複製はされませんでしょうか??
たしかに5年も前のカメラなので現像できるかも心配です。
実は他の写真もたくさん入っていて、カメラもたくさんあります。
しかもどれにハメ撮りが入ってるか忘れてしまっています。
他の写真を現像したいのと、ハメ撮り写真も一緒に現像したいので質問させていただきました。

お礼日時:2011/06/04 06:01

 街なかのオヤジが優しそうな小さな写真屋さんに正直に言えばなんとかなるような気がします。


質問者さんの人柄と話術で誠実にお願いしてみてください。
普通は写真屋さんも業者に回すので、その写真屋さんにDPEをお願いするしかありません。

もちろんご自身の顔が映っていなければいけませんが。
そうではないと犯罪に使うのでは?って思われる可能性もあります。

 もちろんみられますよ(笑)
そして複製されるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分も年配がやってるとこなら何とかなるかなと思ってました。
でも見られたり複製は勘弁ですね。
流出してもやばいし

お礼日時:2011/06/04 05:55

現像はします


ただ、そういう写真だとわかった時点で没収され、返ってきません

自分で道具を揃えてやるか、カメラマンやスタジオの伝を捜して、頼み込むか

自分でやらない限り見られるに決まっとる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
没収されて返ってこなかったらやばいですね。
見られるのもやばいです汗

お礼日時:2011/06/04 05:53

法に触れるため現像してもらえません。


自力で現像するしか・・・。
フィルムスキャナーとかあるようですし
探せば手順はあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やhり難しいみたいですね。
自力でやる方法を検討してみます

お礼日時:2011/06/04 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています