プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタントカメラの写真を現像したいです。
カメラ屋さんにもっていって
どれくらいで出来上がりますか?
また、カメラは3台あるのですが、
おおよその費用を教えてください。
無知ですいません。

A 回答 (3件)

インスタントカメラというのは、それとも、レンズ付きフィルム(通称「使い捨てカメラ」、「使いきりカメラ」。

商品名としては「写ルンです」のようなもの)のことでしょうか?
通常、「インスタントカメラ」というと、ポラロイドカメラのように「特殊フィルムを用い、撮影後すぐにポジ画像が見られるカメラ」(大辞泉)のことを指すので、現像の必要もないものですから…。

レンズ付きフィルムでしたら、私の家の近所では、現像・同時プリントで最短17分と看板に書いてあるところがあります(DPE店)。
仕上がり時間については、混雑具合にもよります。
私がよく利用するフジカラーパレットプラザ(DPE店)では、23分と看板に書いてありますが、大体1時間はかかりますね。
以前、友人の結婚式・披露宴で撮影した35mmフィルム5本の現像・同時プリントを依頼したときは、17時頃に「至急」と依頼して19時出来上がりでした。

費用としては、確か現像料が550円、プリントが1枚35円(L判)でしたが、同時プリントを複数枚(全部2枚ずつプリントする等)指定すると、2枚目からは1枚15円になり、あとから焼増するよりも割安になります(確か焼増も1枚35円だったと思います)。
例えば、撮影コマ数が81枚で、全部2枚ずつプリントにしておけば、(35円+15円)×81枚で4050円ですが、同時プリントで1枚ずつ、後から1枚ずつ焼増をしたとすると、(35円×81枚)+(35円×81枚)=5670円になってしまいます。
    • good
    • 0

カメラ屋さんによって違いますが、私が持って行くお店は2時間くらいです。

夕方に持って行ったら次の日です。前に旅行に行った時に、イオンの中のカメラ屋さんに行ったら、1時間くらいで仕上がりました。
料金は、私の場合は25枚取りなので現像料を入れて1,400円くらい。現像料は600円くらいだったような…。プラス1枚30円なので、仕上がった写真の枚数をかけたら、大体の金額になりと思うんですが…。
お店によっては、早く仕上がるのを頼むと割高になったりするので気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

 店によって違います。


 自前でDPEの機械があるところなら、30~60分くらいでプリントまでやってくれます。
 受付窓口のみの店だと、早いところで翌日、遅くても中2~3日といったところでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!