プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紹介予定派遣で求職しました。
 残業めったになし、(17時台終業だそうです)希望だった制服もあり。
しかし食堂はなく、9時より20分早い始業ですが結構希望条件を満たした
仕事に就けます
(私の採用、昨日社長決裁がおりたそうです)。なので私は返事をするだけの状態です。
通勤ルートも一回乗り換え40分くらい。
不安な点は、営業事務をやってきたので一般事務で手持ちぶたさみたいなものはないか、(無駄に残業が多いのはさけたいですが日中忙しいのが良いです)。
 また、この会社が不動産業界なのですが、ある大手企業から現役をリタイアした男性社員たち(ぶっちゃけオジサンばかりだそうです)が出向するための機能を併せ持つ会社らしいです。面接を受けたのは私だけだとエージェントから言われました。
 また企業の社員は100名前後、お休みは暦通。女性は2割。7割は50歳過ぎの男性。これに関しては全く抵抗はなく、むしろ穏やかで良い職場だと思いました。しかし不安な面もなきにしもあらず、社員採用になってからのお給料について不安があるので、今エージェントさんに聞いてもらっています。 1人暮らしなので、シビアにいきたいところです。
 ちなみに派遣のあいだは時給1500円交通費なし。
 福利厚生も大企業と同じだそうで、聞いている分には良いトコ取りのイメージをもちましたが、悪い部分ではなんとなく「天下り」ではないけど、そういう人タチの元で働くんだなってニオイもしないでもありません。
 もちろん50歳以上の方々と仕事できる職場をむしろ、恵まれた環境、自分にあっているとおもっています。しかし、結婚願望があるので、不謹慎ですが定年を迎え、一段落された方々だけが男性社員だという職場に安心できると同時に心配もあります。
年齢層の幅は大きいほうが良いと思っています。しかし残業がほぼない 
 これはチャンスなのかどうかもだんだん判断できなくなっています。

ちなみに、あと3社くらい気になる企業があり、
 書類を送付。面接を受けたりもしますがそれはエージェントさんに
 正直に全部話しています。
  かといって、あまり考える時間をもらうのも失礼なので
 断るなら早く断ってしまった方が良いと思っています。
 これからこういう仕事に巡り会えるかどうか・・・は分からないと考えると迷います。
 不動産業界は、厳しいと多々聞きますが
最終的な企業の見極め方、決断の下し方など
 アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私の個人的な意見として述べさせて頂きます。

紹介予定派遣なんですよね?
派遣として働いてみて、お互いに合意があれば社員になるという
システムなわけで、それは企業側だけでなく、こちら側もその期間に
その会社を見極める事ができるんですよね。

だったら、やってみるのがいいのかな、と思いました。
とにかく挑戦してみて、イヤだったらお断りすればいいと思います。

私も独身なので、やはり新しい職場で新しい殿方との出会いというのには
ちょっと憧れますが(笑)残業なしの分、自分の時間が持てるわけですから
その時間を使って自分磨き、そして外へ出て出会いを求めるという手も
あるのかな、と思います。

あまり参考にならないアドバイスですみません;
でも、巡り合ったのも何かの縁だと思ってみるのも・・・どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。参考になりました。紹介予定なので胸を借りれます。

普通にコツコツやってきた実績があるのですぐ辞めた職歴は
あまり問われませんでした。
 私の中で不安なのはオジさまばかりだという職場です。
 居心地よく、長く勤められるのはなによりの希望
だからこそってのはすごくわかります。
ありがとうございます。