アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ年に天皇賞春秋を連覇した馬はいますか?また、今年(2007年)のメイショウサムソンはどうでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

1988年のタマモクロス


1999年のスペシャルウィーク
2000年のテイエムオペラオー が同年制覇しています。

メイショウサムソンは取捨選択が非常に難しいですが、休み明けが有利ではないことは確かです。
84年以降の連対馬の内訳は日刊スポーツによると、秋出走組が69.6%、
ぶっつけ挑戦は10.9%、夏のローカル組15.2%となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/29 12:39

メイショウサムソンは強い競馬で勝つと思います。


武豊騎手に乗り変わったのが理由です。

石橋騎手も今まで本当にサムソンといいレースをしましたが
武騎手は更にその上をいく競馬をすると思います。

また、馬も4歳になって成長してます。
負けるとしたら、同じ4歳馬アドマイヤムーンとにらんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/29 12:40

同年は出揃ってますが、秋→春ならスーパークリーク、春優勝・秋1位で降着のメジロマックイーンがいます。



さて、サムソンですがクリスエスみたいに絶対的能力が違うなら休み明けも問題ないかと。しかし、メンバー的にダイワやムーンと近いレベルがいますからキツイというのが現状かと。

今回は「台風」という外因がありますので、タップのJCや今年の金杯のシャドウゲイトみたいに行ったもん勝ちのパターンもあります。逆にデジタルの秋もありますが・・・。

まぁ、勝ちはともかく3着以内に入るだろうというのが現状かな。あとは当日の気配次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/29 12:40

タマモクロス


スペシャルウィーク
テイエムオペラオー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/29 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!