アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の亀田親子の報道を見ていると、かつてのサッチーこと野村沙知代氏の学歴詐称での公職選挙法違反、ミッチーサッチー騒動を思い出します。
マスコミの手の平返し的な報道姿勢には、毎回眉をひそめたくなりますが、私は『細木数子』という人物が、今後同じような波に乗るのではないか?と思っています。
というよりも、そうなって欲しいと願っています。
数々の過去のダークなイメージが世の中に知られている割に、公共の電波で、礼儀作法(時には誤っているものも)や道徳、世界政治までを解説みせたりしていることに違和感を感じてしまいます。
男性を立てることを推奨しながらも、汚い言葉で男性を罵る様、優しさを持つことを若者に説きながらも「地獄に落ちる」「自殺する」などの恐ろしい占いで恐怖感を煽る言動。
この支離滅裂な内容の番組を、各局にはいつまでも放送してほしくありません。
細木数子を見るたび、かつて亀田親子に持った嫌悪感と同様のものを感じます。
業界の言いたいけど言えない・・・的な雰囲気が、視聴者にまで伝わってくる番組って何なんでしょうか。

長くなって、読みづらい文章になってしまったかと思いますが、『細木数子』は今後マスコミに見放される時が来ると思いますか?
日本人の多くが好意的に彼女を見ているのかも知りたいので、細木数子氏に対しての好き嫌いについても教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (8件)

亀田より細木のほうが嫌いです。

亀田のチンピラ風な見た目は大嫌い(発言はパフォーマンスなので好きでも嫌いでもない)ですが、基本的にスポーツに対して努力をしていますから。内藤との試合の反則もかわいいもんですよ(サッカー選手とかのほうがよっぽど汚い)

細木はただうるさいだけの姑にしかみえません。もしくは霊感商法業者。ほどんど見たことないんでわからないですが・・言葉の間違いはかなり多いので教育的によくないかと思われます。番組を楽しんでるのは裏を読まなくて、だまされやすいお年寄りが多いんじゃないですか?

まぁ、諸悪の根源はTV局にあるんで細木みたいな人間がいても別にいいんですが。こうやって批判することも人気につながるんですけどね。
「細木の出てる番組スポンサーの商品は絶対買いません」って雰囲気が世の中に広まればいいんじゃないですか。
「細木の番組のスポンサーをやってる~(企業名)をどう思うか?」って質問・批判がネット上で盛り上がれば、流れは変わるかも
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、細木数子の前では亀田兄弟も可愛く見えるかもしれません!
批判することも人気に繋がる、これは本当にそうですね。
細木番組のスポンサーについてどう思うか?の質問、大変興味深く、これからそういったBBSや批判サイトを見てみようかな、と思いました。
どうもありがとうございました。

可能性としては、ありえるでしょう。

2年前、古舘伊知郎が司会の新年番組で、
「新年早々こんな事は言いたくないけど、この事を言いたくてこの番組を作りました。30年後、日本は滅びます。みんな難民になります」
とか、宗教色満点の発言をしてましたが、なぜ今になっても見放されないのか、不思議でしょうがないです。
彼女を好きな人がいるなら、それはそれで構いませんが、そういう人達に目を付けて、TV局やスポンサーが「持ち上げ」ているという事実も忘れるべきではないでしょう。
どこかで脱税・名誉毀損・プライバシー侵害かなにかで、身を引かざるを得ない局面がくるかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

30年後には日本は滅びて日本人はみんな難民になるなんて、恐怖感を感じますね。
しかも、それを言いたくて新年番組を作れる権限もお持ちだというところにもびっくり、すごい人ですね。
やはり、TV局との力関係が見えてきますね。
ほんとに、そういった局面がくるかもしれないですね。
ありがとうございました!

マスコミは、数字の取れるものを基本的には

取り上げていこうとします。
そうしないと、死活問題ですからね

ブログやサイトでも同じことが言えますが
目立つことをしなければならない

相手に不快感を与えるようなものは
真実を見つけ出そうと
閲覧者は、詳細をさがす

放送してほしくないと思う気持ち
を持っているということは、その内容に
興味があるってことではないでしょうか

日本人の多くが彼女に好意的ということについて

好意的とは、なぜそうあなたは思っているのか?
それは、マスコミなどの情報によってそう思わされている
という事ではないですかね?
情報は、自身で選び・判断していかなくてはなりません

お年寄りなどは、情報の入手先が狭いことは、おわかりですよね
そうなると、細木先生はすばらしい人ということしかわからない

ネットで、昔のダークな部分については
理解していないものだからね

知らないことは、罪では無いのだから
知ろうとしないこと・・これが罪である

ちなみに、私は他人を好き嫌いで判断したくないので
しかも、実際に会ったこともないですし
お会いしたい人ってことにしといてください
    • 0
この回答へのお礼

>日本人の多くが彼女に好意的ということについて
これは私の書き方が間違っていたようで、失礼しました。

日本人の多くが彼女を好意的に見ているのか?その反対か?という疑問です。
好きだから見るのか、おっしゃるように不快、キライだから見てしまうのか?という疑問から質問したつもりでした。

お会いしたい人、という感じわかります。

個人的にはお気に召さないかもしれませんが視聴率が居の価値を決める要素なので視聴率が稼げて局のイメージが損なわれない限り継続します。

• 0
この回答へのお礼

よくわかりました、ありがとうございます!

ギボさんとか~

あ” 織田無道~~
なんていうのもあったな~~

テレビ局のお客さんは、視聴者ではないので、数字が上がれば広告料も上がり!! 馬鹿が多ければ、軽く数字が稼げる。
朝から、視聴者を炊きつけて、昼のワイドで火を付け、午後料理をしながら待ちわび!

ゴールデンで 食う!

そう、そうれを毎日やり、飽きが見えたらすく叩きで稼ぐ。

これ、ヤクザの商法と同じ。。。
喧嘩の仲裁や、事故の示談でいい顔を出し。
金が入ると、回収に回る。

お仕事ですから~~~金を稼ぐのは納得?できますが。。。

テレビ局に期待する人間?を疑います。

テレビ局のお客は、広告主!
そう広告主は、皆が(馬鹿が)見ているところに自社公告を出したい!

公告主に、こんな茶番に公告を出す、つまり、金を払って放映するのはどういうことか聞いてみるといいかもしれません。

よくテレビ局に怒鳴り電話をかける馬鹿がいますが、視聴者は、商品で、お客ではないから、響かない~のは当然ですね。

まー高級ブランドバッグがコンビにに売られるような日が来るとして~

バックが、俺はこんな店で売られたくない!!と叫んでも、客が買いに来れば、コンビニ店主は、バックを在庫する。。。。

騒げば、ネタになり~ネタは売れる!

風が吹けば桶やが儲かる!

旨い商売だと思います。

で~
ほそきかずこ、、、
意外と当たるというか、突いている!
でも、視聴者が離れたときに、さされるだろう時の楽しみを待つ方が、楽しみ方としては、乙かも?

です。。。。

回答になっていませんが、どうでしょうか?
無視するのが一番!
    • 0
この回答へのお礼

見たくない人は見ない!これが一番なのですね、見たい人がいるから放送するし、視聴率が良ければスポンサー潤う。
利益を生むから民放がなりたってる。

細木数子はお金を持っているから、テレビから出ない事はないでしょう。

しかし、朝青龍の問題があるので、これからどうなるかわかりません。
私、個人としては、細木さんは好きです。
    • 0

昔から畸形(異形)の見世物を見たがる大衆も多く居ます。

亀田や朝青龍、またホリエモンもそうでしたが、細木和子も心と立ち居振る舞いが畸形(異形)です。 畸形(異形)の国である北朝鮮関係の報道が高い視聴率を取るのも同じ理由です。 いずれ細木和子がマスコミに見放されるのは間違いないですが、畸形(異形)を見たがる大衆が居る限り第二第三の細木は必ずでて来ます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに私の記憶の中でも出ては消えていった人達が思い出されます。
細木数子が第一線から退いても、世間が求める限り新たな細木が出てくるのですね、納得しました。
ありがとうございました。

細木数子も亀田親子も

視聴者が望むことをしていただけです
望むことをしたから人気が出たということ
いまの亀田バッシングも人気のうちです玉は2発残ってるし

ただし大衆は移り気、細木数子も亀田親子もすぐに見放されることでしょう

細木数子っていうか占いオカルトは全部嫌い
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、需要があるから・・・なのですよね。
亀田兄弟も、またココから人気が出るのかもしれないし、大衆の移り気に翻弄されてるのはアチラなのかも。