dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボクシングは最近ずっと見ていませんでした。
昨日の試合はちょっと見ました。

チャンピオンが先にリングに上って、挑戦者を待つというのは、ボクシング界のマナーですか?

普通は逆のような気がするのですが・・・。

A 回答 (2件)

あー勘違いしている人多いですが、昨日の亀田の対戦相手は"チャンピオンではありません”。


元チャンピオンがベルトを返上したため1位である対戦相手と2位の亀田でタイトル争いが行われたのが昨日の試合です。
ですからどちらが優劣とかはほぼ関係ありません。
ですが亀田サイドが興行権勝ち取って日本で開催しましたら、”亀田ホーム試合”ではあります。
なので亀田の方が後から入場ということになりました、ってのが真相です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「亀田ホーム」なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 13:54

勘違いされてる方も多いみたいですが、昨日のタイトルマッチはどちらもチャンピオンではありません。

1位と2位のボクサーで空位のチャンピオンを決めただけです。1位=チャンピオンではないのです。

この回答への補足

そうだったんですか。しりませんでした。ありがとうございました。

補足日時:2006/08/03 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。お礼と補足を間違えて書き込みました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!