アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングのさ、チャンピオンの意味が複雑すぎてサッパリわからん!!
俺の大好きなデイビスはライト級の世界チャンピオン キングじゃねえの?ヘイニーてのが4本ベルト持っててデイビスも世界チャンプ?
これさ、ボクシング好きな俺ですら理解できひんのに、たまたまやってたから見るなんて人は絶対理解できひんやろ?

A 回答 (2件)

プロボクシングの団体が諸々の事情で分裂してきた経過がありますからね。


WBA、WBC、IBF、WBOと4団体もあります。

誰が世界最強なのか全くわかりません。
しかもチャンピオンを量産するため、どんどん階級を細分化していますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4団体あるのはしょうがないとしてもひとつの団体内でレギュラー王者とかわけのわからん、呼び方があるのが意味がわからんなる。WBAのレギュラー王者とベルトを持ってるヘイニーどちらがWBAの基準としては上なんかもなぞだ!ホンマに階級もスーパーって間に挟むやつはいらんな。フェザー、ライト、バンダムとかでよい。

お礼日時:2023/07/05 09:35

出来ませんよねw


何人チャンプいるの?って話だし、1位がチャンピオンじゃないの?という人もいるw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/05 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!