プロが教えるわが家の防犯対策術!

対戦相手が目茶弱って本当でしょうか?演出で強く見せているとききました。
また空手時代全国から多くの空手かがけんかを売りに来たと効きましたが本当でしょうか?

A 回答 (3件)

Boxrecというサイトによりますと、

亀田興毅選手の対戦相手の成績は以上です(対戦前まで)
1、デンナロン・シスソバ(0勝2敗、2KO負け、一年以上のブランクあり)
2、プラカルン・ツインジム(0勝4敗、全KO負け)
3、サミン・ツインジム(0勝4敗、全KO負け)
4、ダオチャイ・KTジム(0勝5敗、4KO負け)
5、ノパデッチレック・チューワッタナ(デビュー戦。ちなみにその後の成績も全敗)
6、ヨードゲン・シンワンチャー(0勝4敗、全KO負け)
7、サマン・ソー・チャトロン(46勝7敗1分、元ライトフライ級世界王者、ただし三年のブランク後は2連敗)
8、ワンミーチョーク・シンワンチャー(12勝2敗)
9、ノエル・アランブレッド(21勝4敗1分、元ミニマム級世界王者)
10、カルロス・ボウチャン(16勝5敗)
次戦の相手はカルロス・ファハルド(15勝6敗1分)

亀田大毅選手は
1、サマート・シットサイトン(0勝3敗、全KO負け。今年度の招請禁止選手)
2、サマート・ツインジム(0勝5敗、全KO負け。昨日の亀田戦が初の判定負け)

タイやフィリピンからかませ犬的選手を連れてくるというのはよくあることですが、そればっかりでは実力はわかりませんね。なので「日本人とやれ」という意見が絶えません。

この回答への補足

あ、いまおもえばもっとみんなが参加できて
参考になる質問方法考えればよかったかなと、、、、、
どうもセンスがないんですよね、、、
とほほ、、、、

• 0
この回答へのお礼

お礼、遅すぎてごめんなさい。
IDを忘れて、使い方もよくわかってなくて、、、、、とほほ、、、、。
いまさらですが、「日本人(ある選手本人のこと)とやれよ、、、亀田興紀切り!」という面白い
ポスターを見ました。

弱いです。

嘘です。
    • 0
この回答へのお礼

母は、、、、わかりやすい!

亀田選手の対戦相手が然程強くないということですが、強い強くないは基準次第です。

NO.1で対戦相手を上げていただいていますので、例を上げますと、(ちなみにこれは戦績を過小評価していますね、0勝の選手達が10回戦の試合に出れるわけがないですよ)
7、サマン・ソー・チャトロン
9、ノエル・アランブレッド
の2人は相当強いです。彼らのベスト、世界最高ではなかったにしろ、世界のトップレベルではありました。彼らをKOしろと言われて、KOできる選手はほとんどいません。亀田選手は彼らを倒したことで自信を深めたでしょうし、世界ランキング上位にも入ることができました。これは正当な評価だと思います。
10、カルロス・ボウチャン
この選手は今上り調子の選手で、亀田に勝っていたら自信もさらについて世界を狙えた選手です。世界チャンピオンレベルには達していませんが、ほんのちょっとしたことで世界チャンピオンになれるかなれないかの選手です。亀田選手としては世界ランク上位にいましたので、調整段階でしたが、世界チャンピオンになった後のことも考え、苦戦するであろうテクニシャンタイプを選びました。それを倒したのですから、評価できると思います。
11.カルロス・ファハルド
世界前哨戦ですので、当然格下です。対戦相手は亀田選手を倒して世界タイトルマッチの出場権がある世界ランク上位を取りたいところですが、亀田選手としては世界前哨戦としての調整試合です。倒し方、世界戦をシュミレーションした動きができるかどうかがポイントです。
12.WBC世界チャンピオン、ポンサクレック選手
フライ級の世界防衛記録13回に並び、次戦には新記録を樹立するであろう、伝説になるであろう名チャンピオン。彼を倒せるとしたら、勢いのある亀田興毅選手ぐらいではないでしょうか?もちろん、ポンサクレックの方に分がありますが。

他の選手は確かに弱いのが多いです。ただし、ここでいう弱いというレベルは日本ランキングクラス以下のことで、世界ランキング上位の選手から見れば弱いです。実際にスパーリングでも国内ランカーレベルはバンバン倒していますしね。

亀田大毅選手はまだまだデビューしたばかりのひよっこです。
パンチ力はありますが、技術はほんとにひよっこですよ。
ただ、1年で急成長する年齢ですから、今の段階でこのレベルとあれば、3年後は世界レベルでしょうね。
昨日の試合も彼の不器用さが出てしまったわけですよね。対戦相手は強くはないです。

けんかを売りに…、そういういきがった弱い奴はいるかもしれませんが、そんなことどっちでも良いのではないでしょうか?本当に強い奴は大会とかで正々堂々と勝負するのでは?
けんかを売ってきたと武勇伝を並べる奴はたいてい道場の周りをうろちょろと見学して帰っていく奴らだと思いますので、あまりそんな話まともに聞かない方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、おれい
遅すぎてごめんなさい。
本当に書き込みありがとう。
感謝、かんしゃです