アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亀田興毅はなぜ誰からも尊敬されないのでしょうか?
若くしてチャンピオンになりました。小さな頃からトレーニングして今の地位にいるということは並大抵の努力ではできません。というか努力でできるレベルではなく神レベルかもしれません。
なぜ尊敬されないのでしょうか?
謙虚で努力家な内藤選手を尊敬している人はかなりいると思います。

A 回答 (13件中1~10件)

超一流選手になればなるほど、子供のファンなど自分の言葉、態度が


周囲に与える影響を考え、発言などに気を付けます。
松井にしてもイチローにしてもそうです。
王さん、長嶋さんに至っては人格者です。
亀田の場合は多少は収まってきたものに、誰かに言われ皮を被っていることが明白です。
世界バンタム級王者で現役最強の長谷川穂積とは天と地ほどの違いがあります。しかも実力も全然劣ります。
但し、亀田興毅が長谷川に挑戦すると表明すれば本当に勇気ある行動として、周囲の見方は変ります。ただ亀田はそんな無謀な挑戦はできません。

なお、多くのファンは「大毅、ひじでもいいから目ぇ入れろ」
と弟が内藤に挑戦した時のアドバイスは忘れません。
    • good
    • 0

>亀田興毅はなぜ誰からも尊敬されないのでしょうか?


誰からも尊敬されていないかどうかはわかりません。

>謙虚で努力家な内藤選手を尊敬している人はかなりいると思います。
これも事実かどうかはわかりません。

結局は2人ともマスコミが作り上げた虚像に過ぎません。
その虚像を好きになるか嫌いになるかは人それぞれです。

ただ、2人ともに共通して言えるのは肝心のボクシングが弱いということです。
もちろん、一応世界チャンピョンにはなったわけですから、弱いということはありませんが、現時点では凄く強いとは言えません。
2人だけの問題では無くボクシングという興行そのものの問題点でもあります。

内藤選手は世界チャンピョンを獲った時だけはいい試合でしたが、それ以降は弱い相手ばかり指名してチャンピョンの座に居座り続けただけに過ぎません。
亀田選手は言うまでもありません。
前回の内藤戦はまともでしたが、完全に勝ちにいった試合でした。
予告通りのKOなんてあの試合では10回やっても1回あるかないかでしょう。
このままだとおそらく次の暫定チャンピョンとの統一戦で負けるでしょう。

それがわかっている人から見ると、何十人もいる中のレベルの低い1チャンピョンに過ぎません。
    • good
    • 0

はじめまして。



尊敬しないひとは多いです。

理由は、
言っていることは大きく、やることはセコい(内藤戦でも3RKOを予告しながら、逃げのボクシングをした)
大毅が反則し、それも親子揃って、コーナーから指示していた。
興毅もローブローやバッティング(今回も内藤の鼻を折った)が多い。

マッチメイクがおかしい。弱い相手や衰えた相手としかやらない。

世界ランキングを金で買う。

礼儀や言葉遣いが、親子の誰もまともでない。

ランダエタ戦での八百長疑惑試合(ランダエタはダウンを取った後、急に攻めが減った。普通、逆です)。


書けばキリがないので、この辺で止めておきますが、こんな親子を尊敬するひとがいたら、異常です。
    • good
    • 0

TBSが人為的に作ったチャンピオンだからでしょう。


TBSは視聴率を取る為ならモラル無視で亀田を持ち上げます。
試合の前の日の番組でも亀田のことだけ特集していました。

ずっと東南アジアの引退した選手や弱い選手や買収した相手だけ相手にしてきてますしね。(しかし、これは亀田だけじゃなく他の日本人選手もやってますが)
ジャッジも極端に亀田に有利なものばかりでした。
先日の試合も大口叩いた割りには防御に徹してKOなんかは絶対に狙わず、TBS効果の判定で逃げきろうとする姿勢がありありと見えて情けなかったです。
KO以外に勝てない選手と判定に持ち込めば無条件に勝ちがもらえる選手とじゃ勝負にならないでしょう。
確かにKOされない限り勝てるという条件で勝負するなら、防御に徹してKO狙いの相手にカウンターを当てていけば実力が上の相手にも勝てるでしょうが、それで真のチャピオンかと疑ってしまいます。
    • good
    • 0

あの親父がいる限り・・・。

    • good
    • 1

尊敬されないと言うよりも、演出気味に過激なパフォーマンスや相手を過剰に罵倒する言動が嫌われる一因になってると思います。

それと内藤VS大毅での反則指示も影響してると思いますが、謝罪会見で逃げた父親に代わり一人で敬語を使って話をした姿が素の興毅なのでしょうね。

現在は興毅本人よりも無期限ライセンス停止状態のはずである父親の言動と行動がボクシングファンから反感を買っており、父親バッシングの影響がなくならない限り、とばっちりで興毅も本当にみんなから応援される選手にはなれないでしょう。もう過激なパフォーマンスはいらないと思います。

また興毅を尊敬の念を持って応援してる人は自分の周りにはいませんが、この前の内藤戦の勝利で実力を見誤っていたと思った人は結構います。これまで強い相手とされる選手と試合をしないのにパフォーマンスばかり目立つのが煙たがられたのでしょうけど、今後強豪相手に防衛戦を戦って結果を出せばバッシングは少なくなると思います。
    • good
    • 0

ボクシングをあまり見た事が無い人が陥り易い勘違いですが



世界チャンピオン=世界一強い

ではないのです。

世界チャンピオンにも格があるのです。

世界チャンピオンになったという事実はもちろん大きな事ですが、問題は「誰とどんな試合をしてきたか」ということです。

そういう意味で亀田はまだ本当に強い相手と試合していません。

内藤だって世界チャンピオンの中では下の下の格です。
防衛を続けながら暫定王者を擁立されてしまったという事実からです。

なので亀田のボクサーとしての格はまだずっと低く、その割に口ばかり達者なので尊敬されないのです。
    • good
    • 0

中には私のような人間もいるでしょう。



敬語が使えない。
挨拶ができない。
空気が読めない。
相手を冒涜する。(背徳)
言動が態度とシンクロ
親、兄弟も同じ態度
ビジュアル

昨今の姿はたしかに
変わりつつあるようですが
私はもう少し、見てみないことにはなんとも。
現時点では、日本人として彼を”埃”に思います。
    • good
    • 0

ボクサーなのに、ボクシング以外のところで目立とうとするからです。



もちろんボクシングもエンターテイメントですからリップサービスなどは必要なんですが、言ってることが中学生レベルで、ボクシングを通じて何かを学んだというような教養が感じられないからでしょう。
そこが良いという不良信仰の人もいますけどね。

ボクシング自体は強いのに、勿体無いなと思います。
    • good
    • 0

誰からも・・・なんてないでしょ。

少なくとも内藤戦以降は、見方ががラッチ変わったんじゃないかな。

まあ、以前はあの態度(弟やオヤジ含めて)がむちゃくちゃでしたが、それは素ではなく、TBSや広告代理店が作った「虚像」としてのキャラで、むしろ今の方が「素」だと思います。まあ、関西弁だから、他の地方から見るとちょっととっつきにくいけど、ボクサーはそもそも、矢吹ジョーの時代から、多少はワルだってのはありますからね。

まあ、そういうテレビやマスコミの裏側からない方は、写ったものがすべて真実だと思って、乗せられちゃうんでしょうけどね。

逆に、内藤選手がまじめな方だと言うのはわかりますが、八百長出ない限りは、それに勝つと言うことで、同じぐらいの練習量などをこなしてると思いますよ。

そもそも、リクガメ(アルダブラゾウガメ)飼う人に、悪い人はいないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!