プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日の放送で内藤選手に対して上からものをゆう態度には本当にびっくりしましたが、亀田兄弟に対してもあんなにえらそうだったんでしょうか?

A 回答 (5件)

高橋は、番組に意向どおり、亀田びいきがひどく、


そのおかげで、亀田父に手を握られて、礼を言われるまでに
なりました。サンジャポでそのシーンが映ってました。
ご質問の放送では、テリーが寝返って急に亀田批判、TBS批判を
始めたので、高橋は、自分でどういう立場でゲストの内藤選手に
接していいかわからず、ボクシング通を気取って、なんと
世界チャンピオン内藤に、ボクシング技術について、上から
質問を浴びせたんですよ。
失礼な話です。
私は見ていて、気分が悪くなりました。
放送終了後、高橋に世間からあまりに苦情が出たため、
個人的に内藤選手に電話で謝罪したそうです。
次の週、高橋はそれをテレビで言ってました。
高橋のあまりの浅はかな態度に、私は、まだ憤りが
おさまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同感です。ここまで空気読めないとは。

お礼日時:2007/11/17 21:35

皆さんの書いてあるとおりだと思います。


あと一つあるとすれば、番組中に試合当日の控え室で
高橋ジョージが国歌斉唱の発声練習をしていたのを、隣の
控え室にいた内藤選手が「耳障りだった」というニュアンス
のこと発言していました。
高橋ジョージはそれがよっぽど気に入らなかったんでしょうね。
いずれにせよ、浅はかな男だとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識なさすぎですね。

お礼日時:2007/11/17 21:35

亀田は金を稼ぐための大事な道具です。


TV局にしてみれば、客をよべないいい試合をするボクサーより、金になるチンピラボクサーのが何倍も大事なわけです。
TBSの局ぐるみの亀田びいきはその為です。

仕事のことを考えたら亀田のことを批判してTBSの仕事を失うわけにはいかない。
それが芸能人というものです。
それに亀田ブームで亀田を応援している立場をとって仕事を得ていたのに、世間の流れが反亀田なったからと言って、急に反亀谷寝返るのはカッコ悪いという考えがあるんでしょう。
これからもTBSは亀田を応援してる芸能人を使って番組作りをするでしょう。
そしてその番組には高橋ジョージが出る可能性が高いと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかそうゆうの見えるから余計に嫌になりますね。

お礼日時:2007/11/17 21:38

TBSから切られないように必至に考えた結果が、ああいう態度に表れたんじゃないでしょうか?亀田兄弟には以前から好意的な発言が多かったようですよ。

テリー伊藤もそうでしたけどね。

世間の状況をみればどんな人でも、亀田擁護、内藤批判は損になることは判るはずですけど、TBSであからさまな亀田批判をしては自分の仕事に影響が出る、と判断した結果があのような中途半端な態度になったのだろうと思います。
ただ、私もリアルタイムで見てましたが、みなさんが言うほど内藤を見下したようなモノ云いではなかったように思いましたよ。内藤が言葉に詰まったような感じになった時にはあわてて「いや、オレは別に批判してるんじゃないよ」と取り繕ったりもしてましたからね。
どっちかと言うと一所懸命に、やんわりと亀田への批判をかわしてあげようと必至にがんばっている、という感じがして、この人もたいへんだな~と思いました。

ああいう時は、ハッキリと「オレは今まで亀田を応援していた立場だから、この件に関してはノーコメント!」と言い切ってしまったほうがすっきりした思うんですけどね・・・。
まあ、テリー伊藤みたいに、さっと手のひらを返すほどの度胸がなかったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オレは今まで亀田を応援していた立場だから、この件に関してはノーコメント!」


確かにこれならまだ好感持てますね。

お礼日時:2007/11/17 21:37

ちがうでしょ


ジョージは亀田の味方って事でしょうな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!