アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月くらいの彼氏(30代半ば)は、なかなか連絡をくれません。メールも電話もデートの約束をするときだけで、向こうからくれるのは週に1回あるかないかくらいです。忙しい人だし、最初から連絡くれない人だというのは知っていたのです(共通の知人も、あの人連絡こないって言っています)が、本当に私を好きでいてくれているのか不安になってきました。私も毎日連絡はとらなくていいし、むしろ毎日だと嫌になる可能性が大きいので、彼とは合ってるかもしれません。でも、付き合いたてでこの状況はもの足りないというか。。彼氏が大好きなので、他愛のないアホなメールのやり取りとかもしたいんだけど、そういった返事を強要しない内容には返信はきません。返事が来ないのも悲しいし、こっちから頻繁に連絡するのもウザイかも~~と思い、控えています。夜遅くまで働き土日もどっちかは仕事をしている、人とあまり連絡をとらない30半ばの男性の、彼女に対する対応はこんなものなのでしょうか?彼が忙しかったりで、毎週会っている訳でもないので不安です。

A 回答 (3件)

多忙ですと、そんなものですが、

本当に多忙かどうかは、こちらからわからないので
不安ですよね。
私も、メールは返さない、携帯にはでないなど
よく嫌われないものだなぁと思っていた頃がありますw

この質問の対処法としては、
あなたがきちんとこのぐらいのメール頻度ならいいか確認して、
それには答えてねといっておけばよいのでは?
そのくらいは、相手もあなたのことを思っていれば、
『ああ、寂しい思いをさせていたんだなぁ』と思い、
対応してくれるとは思いますが、なんだか恋愛じゃないみたいで
いやですよねぇ。

気遣いたりない鈍感な彼氏ですねぇ。
粗紺ところは、寂しいと、ちゃんといってみたらどうですか?
『忙しいんだ!』と逆切れされたら、
『ごめんね、でもそんなあなたが心配なんだよ』
という感じではどうでしょうか?
参考にはあまりならないですが、不安そうな文面でしたので
一言・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。そうなんです!好きなら連絡をくれるはずだと思うので、返事を強いると恋愛じゃないみたい・・。でも、多忙だとこんなものなんですね。そういう方がいると分かっただけで、ホッとしました。彼には重いって思われるのが嫌で言い出せなかったのですが、次会った時に、寂しいし不安だからもうちょっと連絡が欲しいのって言ってみます!

30代男です。

私なら好きな人だったらもっとメールしたいと思うし、たわいないメールでも返すのが当たり前だと思ってます。

私も自分でいうのもなんですが仕事はかなり忙しいですが、トイレや移動中や昼休みぐらいはメールできますし。

そのあなたの不安を彼氏に直接ぶつけてみてはいかがでしょう。
それでも改善しなければ真剣に付き合うべきではないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

同じ30代の男性でも、いろんな意見がありますね。tawashizさんのご意見は、私の考え方と近いです。質問してみてもし彼と似た人がいるなら、こんな対応でも仕方ないのかなと、自分の気持ちを誤魔化そうとしていたのかもしれません。むしろ、彼をとっても好きなので、誤魔化したかったんだと思います。今度、ちゃんと不安な気持ちを彼に聞いてもらいます。無理強いはしませんが、理解してもらえなければ、次!ですね。ホロリ。。どうもありがとうございました。

一般的に男性は、他愛もないことでメールをやりとりする動物ではありません。

もし今まであなたが付き合った男性がそういう人ばかりだったら、むしろそっちの方がラッキーと言えます。
さらに彼氏さんは筆無精の様子。悪気はないと思いますよ。メールに対するとらえ方の違いです。
メールが送られるだけでウザイと言うことはないでしょう。むしろ嬉しいはず。だけど嬉しいからと言って返事はしない。そういう人なんでしょう。
ちなみに私はなるべくその日のうちにメールを返すようにしていますが、そうなったのもここ1年くらいです。女性に対するメールの返事はその日のうちにしないと意味がない、と某書籍で読んだからです。
でもたいていの男性はそういう風には思っていませんよ。
(30代♂既婚)
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。どうもありがとうございました。メールに対するとらえ方の違いですか。そんな風に考えたことがなかったので、目から鱗です。おっしゃるとおり、彼は悪気はなさそうです。電話してる時や会ってる時は、不安は感じないので、ただの(深刻な?)筆不精と思いたいです。嬉しいと思ってくれているかもしれないことが分かったので、またメールを送ってみます。男心は謎ですね。