プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛穴が茶色く点々になっているし、いつのかさぶたの跡だか
わからないような跡も見当たります。
すべすべもしていません。埋もれ毛もいっぱいだし。
どうしてみんなあんなに脚がきれいなんでしょう?
肌色一色で無地!という感じ・・・うらやましい限りです。
(私のは、細かいドット柄みたい)
それに何故、みんなつやが出るのか・・・
新陳代謝が悪いんでしょうか?
腕はそんなことないのにナァ。
無地だし、つやもそれなり出るし、埋もれ毛にもならないし…
どうしたらよいのか、誰か教えてください!
ちなみに、毛は濃くて太く、腕脚ともに電動脱毛機でやってます。

A 回答 (1件)

毛穴の切り口によっては、埋もれてしまいます。


それが生える前にぶつぶつのようになるんでしょうね。
芸能人などはプロによる脱毛をしています。
見た目きれいな人は毛が薄いんだと思いますね。
たまには剃るのを休んでちゃんと埋もれたのが出てきてから処理しないと
埋もれたのの上をまたこするという悪循環です。
あとは、よく乳液などでマッサージ!温めて毛穴が開いてから脱毛したほうがいい。

あとは体質、毛がそれぞれだから、医者かエステで永久脱毛しかないかもね。。。
エステで永久じゃないタイプは結局出る時にぶつぶつにはなりますが
少しづつ薄くなっていくのは負担をかけないで脱毛してるからかなと感じました。
温めてぬって、いっきにどばってはがすタイプを経験してます。
残ったのはぬきます。
結局次に抜く前は「抜けやすいように少し伸ばして」なんて言われてやんなってしまいました。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
一応脱毛機だから「剃る」ってより「抜く」のつもりなんです…
まあ、絶対切れてるとは思いますが(苦笑)。
それに抜くほうが肌にはダメージ大きいですしね。
まだ学生で、あんま気にしないほうなので、脱毛機も
どっか出掛けるときとかしかやりません。(月1くらい)
エステかぁ、金かかりますね・・・
でも、ちゃんときれいになるならやって…みようかな
と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/31 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!