1つだけ過去を変えられるとしたら?

今迄YAHOOBB ADSL 8Mと契約していたのですが、10月からAOL ADSL12Mに変更しました。よくモデムが切れてしまうのですがどうしたら良いのでしょうか? 電話線は直接繋がっております。ただ、LANはADSLルーターに繋げて複数のPCと繋がっております。

A 回答 (2件)

>ADSLのモデムがよく切れる

モデムの電源が切断するのですか?(交換してもらう)
モデムのPPPランプが切れる場合、電源アダプターをコンセントから抜き5分間から20分間放置、再度電源を入れて初期化する。
回線が切断するということですか?(回線業者のNT*?のカスタマーサービスセンターへ電話し、回線状態を当分みてもらい、切断状態によってはNT*局舎内のバックアップに切り替えてもらう)

この回答への補足

すみません。モデムの電源切れておりません。回線が切断してインターネットが繋がらなくなってしまうということです。
今まで何度も電源を入れて初期化したのですが、その場は繋がりますが、時間がたつと回線が切れてしまうのです。

• 0

新しいモデムは、ルータタイプですか?

そうだとしたら、設定で一定時間アクセスがないと回線を切断する設定になっていませんか?

モデムがどんな機種か不明なので、その様な機能があるか分かりませんが・・ もし、その様な機能がない場合は、変えたすぐでしょうしモデムの交換をしてもらうと良いのではないでしょうか・・。
    • 0