アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇賞・秋のメイショウサムソン・アグネスアークを的中させた人、公開できる範囲で構いませんので、その馬券を買った理論的理由や根拠を教えてください。

ちなみに、当方は、メイショウサムソンの休みが長いと判断して買わず、外しました。

また、いつもその方法で買っていますか?

A 回答 (6件)

3連単当たりました。


多分、4万くらいの馬券だと思ってましたが、配当見てビックリでした。18万って!!!!
ラッキーでした☆

本命はメイショウサムソンですが・・・1枠が効きました。
東京芝2000mは昔と比べるとマシには、なりましたがまだ内枠有利なのは事実です。
あと、新聞紙上で宝塚を超えるデキと陣営が吹いてたのも信用しました。
他の有力馬は12番と14番だったので、迷わず本命にしました。

あと抑えで
秋天に勝負を賭けてる印象のあるカンパニー
2着続きでステイゴールドを思わせるアグネスアーク
(こういう奴は1600万だろうがG1だろうが、どんなクラスでも2・3着によく来るんですよ~)
大好きなコスモバルク
もう一度大駆けしそうなチョウサン
オイオイ!!国際G1馬忘れてないかい!!シャドウゲイト
を買いました。

買い目は全て3連単で
1から12番と14番へ1,000円 計2,000円
1からヒモ5頭流し100円づつ 計2,000円
1から2着12番・14番 3着ヒモ5頭フォーメーション
1から2着ヒモ5頭フォーメーション 3着12番・14番 のフォーメーション
両方で計2,000円

の計6,000円でした。
宝塚でサムソン単勝5万円買って外してたのでお返しをしてくれました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 09:34

サムソンについては、血統と馬場と休み明けはちゃんと来ているという、この3点ですね。


大阪杯レベルのパフォーマンスであれば、このメンバーならアドマイヤムーン以外敵ではないなと判断しました。
ただ1,2番人気の組み合わせではあまり儲からないので、あえて調教で調子が悪かったムーンを蹴り(勇気が必要でした)、毎日王冠で実力を証明したアグネスアークに白羽の矢を立てました。アグネスタキオンの仔(近年の天皇賞に必要なキレがあり、適度な渋い馬場が得意)であったのも購入する大きな要因となりました。また札幌記念で活躍した馬はこのレースと相性がいいです(求められる能力が似ています)。
と、こんなところでしょうか。

馬単と3連単を購入していました。前年同様、2着を狂わせたのが吉とでました。ただ、購入方法に必勝法はないと思ってますので、講釈するだけ野暮だと思い割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 09:35

私は


◎ポップ
以下
アーク、カンパニー、マツリダ、ムーン、サムソン
でした。
決着タイムが58:7~59:2くらいと予想しました、
(前日予想、しかし、当日7Rで500万下の1200で1:34:4出ていたように、
時計の速いやや重になってしまった)
時計はあったほうがいいし、多少馬場が悪くなるので前がとまるので、
速い上がりもあったほうがよい。
ポップは多少時計掛かるほうがいいし、ローテもいいし、33秒台で勝ち負けできるようになったこと、
枠は不安ですが、屋根がなんとかしてくれるかと。
アークは成長度ですね、もともと平均ペースを得意にしてきた馬、
最近になって瞬発勝負、時計勝負で重賞で連体してるので断然買いでした。
カンパニーは前走がすべてです、恐ろしいラップ&タイム、しかも外々を回ってのもの、
夏の新潟で好走した馬は東京要注意です。
マツリダはラップ、馬場的に、
秋は平均ペースになりやすいので、
早めに抜け出して、押し切れそうかなと。(馬場的に上がりが掛かる
ムーン、サムソンは今年の充実度、宝塚の内容、時計の掛かる馬場の無類の強さ。
結果は、さほど時計は掛からず、1:58:4
やはり、雨など不確定な部分が多すぎると馬場把握が難しく、
運によるものが多くなりますね。
ただ、内が乾いていたので、内々を通れたサムソンが圧倒しました。
アーク、カンパニー、サムソンは好走、
ムーンは消化不良もあって掲示板に乗れず、
マツリダは見せ場なく15着、外々を回りすぎたせいもあるが、負けすぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 09:36

僕も当たりましたね(理論もありませんが・・・)



・アグネスがあまりにも人気がなさ過ぎ
 新馬戦から4連勝して札幌記念・毎日王冠と2着で秋天が7番人気と考えると人気馬に埋もれた「実力馬」と考えれた

・サムソンも凱旋門賞を諦めてから対応が早い為、みっちりと調教が出来た

・調子に乗ってしまった「オペラハウス」は負けないという格言があった(過去にTMオペラオが年間無敗を思いだした)

・オペラハウス産駒は意外と馬場が湿ったら来る(これでTMオペラオが勝った皐月賞でボロ勝ちした

等のネタがあった為、勝てましたね

ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 09:37

メイショウサムソンは「最内枠」をひいたというのが有利だった。

位置獲りもすんなり行けると思いました。
大きいのは休養が同間隔のアドマイヤムーンと比較して2000mでは皐月賞で勝利していたということです。休養と言っても、サムソンは凱旋門賞を目指していたので多少のトレーニングは行っていたと言うのもプラス。

アグネスアークは夏の上がり馬の条件に合致していました。
札幌記念・2着~毎日王冠・2着と来られたらおいしいと思わざるを得ませんから。
昨年はサマー2000シリーズの覇者、スウィフトカレント(2着)が一昨年はクイーンS2着・札幌記念1着で天皇賞で来たヘヴンリーロマンス(優勝)馬券に絡んだ事も決め手の一つでしょう。

そうすると自然と3着に入ったカンパニーも関屋記念・1着からの出走で当てはまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 09:38

東京2000mの天皇賞秋は外枠不利のうえ、すんなりといかないレースです。



かってメジロマックィーンが大外枠から強引に内に切れ込み、1着入選し、失格になりました。
今回、サムソンを除き、人気馬が12、13、14、15番(2番人気~5番人気)と外枠にかたまり、波乱の臭いが漂っていました。

毎日王冠で好走したアグネスアークも圏内でチャンスがありました。
サムソンは早め先頭の強引なレースが続いていた石橋から、武に乗り代わり、失敗が許されない状況でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!