プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、iPod classicの160GBを購入したのですが、突然同期できなくなってしまいました。
接続時の自動同期の時は同期できるのですが、同期設定を変更して、再度同期しようとすると、エラーとなってしまいます。

エラーの詳細としましては、「iPodが同期できません。必要なディスクが見つかりません。」と出てしまいます。
iTunesの再インストールやリセット等々・・・色々と試してはみたのですが・・・・どうすれば解決できますかね?
本当に困っています。
どなたか解決策を教えてください。

A 回答 (4件)

一旦iPodの内容をクリアにしてからチャレンジするとうまくいきましたよ。


長押しで十字の上(もしかして下?)と真ん中のキーを押すと、
工場出荷時の状態にリセットされます。
自分の場合、その後iTuneでいつもどおりに操作するとうまくいきました。

この回答への補足

リセットも試したのですが、上手くいかないんですよね・・・。

補足日時:2007/10/31 06:22
    • good
    • 4

遅レスですがまだ見てますか…?



私も全く同じ症状で悩んでいるところです。
一台のパソコンのi-tunesに家族で色んな種類のipodを繋げているんですがどれも同じ症状が出ます…。



で。根本的な解決には全くならないのですが、変更させた同期設定を適応させる我が家での力技。

1・自動同期が出来ているプレイリスト(プレイリストで管理していなければライブラリ)に多めに曲を追加する。

2・ipodを接続。

3・自動同期で曲がipodにアップロードされているうちに【ipod】→【設定変更】→【同期】を強引に押す。


責任は負いかねますが、どうしても変更したい!というときは試してみてください。

とりあえず「他の人にも同じ症例が出てる」とappleに報告が一番の解決法ですね。自分も報告しておきます。
    • good
    • 0

私も全く同様のことで悩んでおります。


いつからできなくなったのかはわからないのですが、気付いたら突然できなくなっていました。
ネットでいろいろ検索してみたのですが、これといった解決策は見つけることはできませんでした。
    • good
    • 5

自分も同じ内容で悩んでいました。


そこでいろいろ試してみたところ、成功しました。
ただ、自分で見つけ出したので全員のipodで成功するかはわかりませんのでご了承くださいm(‐‐)m

1、まずはiTunesでipodを「ディスクとして使用する」にチェックマークをしてください。
2、次に、マイコンピューターを開きリムーバブルディスクGを開いてください。
3、Calendars・Contacts・Notes・Photosのいずれかのファイルの中に「Thunbs」というファイルがあります。(自分の場合はPhotosに入ってました。)
4、本来ならばこのファイルには何か意味がわからないデータが6つほど(自分の場合は6でした)はいっているのですが、もしデータがないのであれば、間違えてどこかに移動したのだと思います。
5、間違えて移動したファイルを見つけたら、元の場所にもどしてあげてください。

自分の場合はこれで治りました。
成功することを祈っています

この回答への補足

できました!
有難うございます。

補足日時:2008/03/10 19:28
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!