プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
私はアニメソングが好きなんですが、今のアニメソングって有名な歌手がアニメと全然関係ない歌をタイアップで歌っていてちょっとうれしくない感じです。

それでちゃんとしたアニソンでこれはカッコイイ!と思うような歌を教えて欲しいんです。最近のから古いものまで何でもいいです。教えてもらったらCDを探して聞きたいと思います。
有名なアニメでマジンガーZとかルパン三世とかはみんな知っていると思います。ここはちょっとマイナーでみんなあんまり知らないんじゃないか?というような歌を紹介してもらえたら嬉しいです!

私がカッコイイと思う歌は最近では「ガオガイガー」の歌とか「ウルトラマンガイア」の歌とかです。
昔の歌はその放送は見ていないのですが、「スパイダーマン」(特撮でロボットが出てくるらしい)とか「マシンマン」とか「マッハバロン」とか聞いたらワクワクしました。

よろしくお願いします!!!(^^)/

A 回答 (44件中1~10件)

こんばんは、2回目です。

なんか50件を超えそうな勢いですね。

また少し(調べながら)思い出したので書かせていただきます。
 まんが水戸黄門 OP『ザ・チャンバラ』
 闘士ゴーディアン  OP『闘士ゴーディアン』
           ED『希望に向かって走れ』
 釣りキチ三平 OP『若き旅人』
 科学救助隊テクノボイジャー OP『テクノボイジャー』
 機甲艦隊ダイラガーXV OP『銀河の青春』

特撮から
 メガロマン OP『行け!行け!メガロマン』
 UFO大戦争 戦え!レッドタイガー OP『戦え!レッドタイガー』
 恐竜戦隊コセイドン OP『恐竜戦隊コセイドン』
 科学捜査隊タンサー5  OP『タンサー5』
 ぼくら野球探偵団 OP『マジカル・アクション!』
           ED『アイム・ダンディ』
 怪人20面相 『怪人20面相』

科学忍者隊ガッチャマンのOPは”誰だ誰だ・・・”が有名ですが、続編のガッチャマン(2) OP『われらガッチャマン』や、ガッチャマンF OP『ガッチャマンファイター』もよいです。

この回答への補足

みなさんの回答も40件を超えて、本当に嬉しいです!みなさんありがとうございます!こちらで聞いて良かったです。私も本気で全部書き写しています。探すのが楽しみです!
知っている歌も知らない歌もみなさんの推薦が聞けて楽しいです!私は欲張りですので(^^;もう少しこのまま締め切らないで待たせていただきますね。

補足日時:2002/09/05 08:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんが水戸黄門?そんなのあるんですか!知りませんでした。私もアニメファンとして甘かったです。今回紹介してもらったのはほとんど知らないものばかりで楽しみです!ガッチャマンの「待っているー、ガッチャマンは待っているー」というのは知ってます!名前呼ぶのがかっこよかったです。

お礼日時:2002/09/05 08:31

 勇者王ガオガイガーから「勇者王誕生」が大好きです。

昔ながらのアニソンが
無くなってきているこの時代にこんな素晴らしいアニソンを放ってくれたスタッフ
には感謝の言葉もありません。その他、最近よく目立つ「アニメとまったく関係の
無いオープニング」的な空気をただよわせていながらも本当は実によくできたアニ
ソンもあるわけで、その中から出すとカウボーイビバップの「THE REAL 
FOLK BLUES」と「Tank!」、新世紀エヴァンゲリオンの「残酷な
天使のテーゼ」と「魂のルフラン」等が好きです(特に「THE REAL FO
LK BLUES」は「勇者王誕生!」と並ぶぐらい好きです)。

この回答への補足

そろそろお答えも無くなってきましたので、そろそろ締め切りこの場を借りてお礼を言います。みなさんありがとうございました!!
早速戦隊ヒーロー全集は買いましたし、レンタルCDで揃うものは今借りている最中です!色んな歌が入っているアニメ主題歌全集みたいなのが便利ですね!

ポイントなのですがたくさんあるので誰にあげたらいいのかわかりません。(^^;でも取りあえず珍しい知らないような歌を紹介してくれた人に差し上げます。他の方はゴメンナサイ!!

補足日時:2002/09/10 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガオガイガーはカッコイイ歌ですよね!アニソンらしくて気持ちいいです。もちろん私もビバップやエヴァンゲリオンなどの歌も、アニソン!という感じではありませんが大好きです!

お礼日時:2002/09/08 21:46

こんばんは。



本放送を見ていた訳では無いのですが、(一応、TVで放映されていたらしい・・・?)。

アニメンタリー決断、のオープニング、エンディング(曲名は忘れてしまいました)も、私的には良い
です。

特撮ならば、快傑ズバットかな?。(曲名は覚えていません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメンタリー決断はアニメ番組の名前なんでしょうか?全く初めて聞きました。どんなものなのか検索してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/08 21:43

こんにちわ、以前にも書き込みましたno_zです。


また思い付いたので書き込ませて頂きます。(笑)

私が小学生のときに放映されていた
「高速戦隊ターボレンジャー」OP!一番好きです!!
あと、何戦隊かは忘れてしまったのですがオーレンジャーのEDも良かったです~。ライブマンのOPとかは
もう最高ですよ!これらの曲は確かゴレンジャーから
ガオレンジャーまで(だっけかな?)のシリーズを
全部を収録しているCDがあります。
是非レンタルで探して見て下さい。

GS美神「史上最強のGS」(キャラクターソングです)
モンタナジョーンズOP「冒険者達」(アルフィーです)EDもよかったんですがタイトル忘れました・・・。
流星機ガクセイバーOP
ボルテスファイブのOP等もいいです!
しかし↑のモンタナジョーンズ「冒険者達」はかなりの勢いでお勧めです!!!!

ゲームでは「魔装機神サイバスター」(アニメではなくゲームです)の「熱風!疾風!サイバスター」が
お勧めです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々な方から戦隊ヒーロー全集のCDがあると聞いて買ってきました!これは良いですね!同じ戦隊でも歌の感じが全然違っていたりして楽しいです!
サイバスターはゲームの方も格好いいんですね。探してみます!

お礼日時:2002/09/08 21:40

こんにちは。



昔の仮面ライダーシリーズは良い歌が多いです。
特に、仮面ライダーブラックのエンディング
「たーったー、ひとりのーー、たーたーかーいにーーー・・・」

また、ウルトラマンシリーズも良いのですが、私は「怪獣音頭」が大好きです。
「どひゃっとでてきたかーいじゅーーはーー・・・」

ほかにも色々あるのですが・・・。昔の歌は、なんだか哀愁があり、夢があったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮面ライダーブラックはたぶんRXの方の歌ですよね?ブラックはとてもヘタクソな歌だったなあと覚えています。(^O^)確か主演の人が歌っていたような。怪獣音頭は音頭なのにカッコイイんですか?興味出てきました。
昔の歌は歌を聞いているだけでそのヒーローがどういう奴でどういう闘いをしているのかわかるところが私は好きです。だから見ていないやつでもワクワクして聞くことができます!

お礼日時:2002/09/05 08:26

私がよく歌うのは、


1、DORAGONBOLL(影山ヒロノブさん)
2、ワンピース
3、幽幽白書(馬渡松子さん)
4、ゴーストスイーパー!
この4曲はかなりイケてます!!マジでお勧めなので歌ってみて下さいネッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーストスイーパーは聞いたことありませんでした。今ネットで調べましたがGS美神というやつでしょうか?興味あります。聞いてみたいです!

お礼日時:2002/09/05 08:20

エヴァンゲリオンなんかは?


一応、残酷な天使のテーゼ。
幸せは罪の匂い、なんかが良い曲ですよ。
一回聞いてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァンゲリオンは有名なのでバッチリ持っています!劇場版の歌も捨てがたいですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/05 08:18

マイナーというところで忘れていけない作品がありました。


『からくり剣豪伝 ムサシロード』のOP『ムサシ!BUGEI伝!!』
無茶苦茶カッコイイです!!
作詞:山本正之/歌:子門真人という豪華な一曲です。

では、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ!知ってます!子門真人が歌ってるやつですよね!メチャカッコイイんでどんなアニメだろうと絵を見たらカワイかったので覚えています。

お礼日時:2002/09/05 08:17

まだ出ていないようだったので…。



鎧伝サムライトルーパーのOP曲「サムライハート」

出だしが、とにかくかっこ良いですよ。
静と動が上手く表現されていて、必聴の価値アリです。
もちろん、タイトルを見て頂ければ判る通り、作品を意識して作られたものですので、
イメージにもぴったりあっています。

先日、十数年振りにアニメを見たのですが、そらで歌えちゃった自分にびっくりです。
当時は10歳にも満たなかったのに…。苦笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムライトルーパーですか!ありがとうございます。歌は聞いたことありませんでした。これは確か友人が持っていたと思いますので聞かせてもらいたいと思います!

お礼日時:2002/09/05 08:15

回答が30越えてる。

すごい・・・。
再登場の#26です。

>キャプテン翼は「いつか決めるぜ稲妻シュートー」というやつですか?

ブッブーー。ハズレで~す。
「冬のライオン」は
♪今の~お~れは~~ ふ・ゆ・のラ~イオ~~ン♪ってやつです。
一番最初にアニメ化されたときの(何度もアニメ化されてるから紛らわしい・笑)多分一番最初のEDだと思います。

どさくさにまぎれて追加っぽいことを。
曲を聞いたことはないけど
「少女革命ウテナ」の「絶対運命黙示録」って、かっこいいタイトルだなぁって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱり違ったんですね。(^^;ありがとうございます!ウテナは少女漫画みたいなアニメですよね。少女漫画だと思って見ていませんでした。ぜひとも聞いてみたいです。

お礼日時:2002/09/05 08:13
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!