プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
私はアニメソングが好きなんですが、今のアニメソングって有名な歌手がアニメと全然関係ない歌をタイアップで歌っていてちょっとうれしくない感じです。

それでちゃんとしたアニソンでこれはカッコイイ!と思うような歌を教えて欲しいんです。最近のから古いものまで何でもいいです。教えてもらったらCDを探して聞きたいと思います。
有名なアニメでマジンガーZとかルパン三世とかはみんな知っていると思います。ここはちょっとマイナーでみんなあんまり知らないんじゃないか?というような歌を紹介してもらえたら嬉しいです!

私がカッコイイと思う歌は最近では「ガオガイガー」の歌とか「ウルトラマンガイア」の歌とかです。
昔の歌はその放送は見ていないのですが、「スパイダーマン」(特撮でロボットが出てくるらしい)とか「マシンマン」とか「マッハバロン」とか聞いたらワクワクしました。

よろしくお願いします!!!(^^)/

A 回答 (44件中1~10件)

私がカッコイイと思うアニソンはマイナーかどうか知りませんが


レッツ&ゴーWGPの「GET THE WORLD」って曲です。
他は思いっきり有名ですが宇宙戦艦ヤマトやエヴァの「残酷な天使のテーゼ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もかなり色々聞いていますが、レッツ&ゴーは忘れていました。聞いてみたい!ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/01 04:56

私が小学生の頃、ハマっていた「銀河漂流バイファム」とうアニメの主題歌。



TAOというグループの「HELLO,VIFAM」という曲がかっこよかったです。(歌詞はなぜか英語でした)

20年弱前とかなり昔ですが、LP版のレコードを持っています。

今聴けないのが残念ですが、挿入曲にオリジナルのクラッシクを作ったりと音楽にも気をつかっていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイファムはビデオでみました。昔にロボットアニメの歌が全部英語ってわりと凄いことなんじゃないですか?「バーイファーム」って歌にも入っているし、カッコイイですよね!

お礼日時:2002/09/01 04:59

有名でいいなら、真っ先に「宇宙戦艦ヤマト」って答えるとこですが、ちょっとマイナーということで、以下はどうでしょうか。



・宇宙空母ブルーノア
オープニング「宇宙空母・ブルーノア-大いなる海へ-」
エンディング「夜間航海(ナイト・クルース゛)」
川崎麻世さんが歌ってます。オープニングもエンディングもいいですよ。

・わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
オープニング「おれたちの船出」
エンディング「ハーロックのバラード」
宇宙海賊キャプテンハーロックの続編みたいな作品です。元祖の「キャプテンハーロック」もいい曲ですが、こちらも結構、かっこいいですよ。

・アンデス少年ペペロの冒険
オープニング「ペペロの冒険」
アニソンの女王、堀江美都子さんが歌ってます。「黄金のコンドルよ~♪」で始まる曲です。これは、「かっこいい」の意味が違うかも知れませんが…。^^:

あと、これはアニメではないんですが…。
・WILD HALF
イメージソング?「WILD HEART」
以前、週間少年ジャンプに掲載されていた漫画のドラマCDの中の曲です。(ドラマCDは3枚出てて、この曲は3枚目に収録されてます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーノアは聞いたことあります。ヤマトみたいなアニメだったんですよね?ペペロの冒険というのは全く知りませんでした。ぜひ一度聞いてみたいです!

お礼日時:2002/09/01 05:01

こんにちは。

なんか面白そうなので参加させてくださいね。

小さい頃は近所の男の子とよく遊んだせいか、男の子が好んで見るような
アニメをよく見ていました。こんなのはどうですか?

・サイボーグ009
・バビル2世
・キャプテンハーロック
・ラセーヌの星(女の子向けのアニメだったと思います)

なんか渋めかな(笑)
小さい頃にアニメソングが入ったカセットテープを買ってもらったんですが、
もう聞かないや~っていう安易な気持ちから捨ててしまいました(泣)
今思うとかなり惜しいことをしたと本当に反省してます・・・。
たしか題名は「宇宙スペクタル」だった記憶があるんですが、なんせ20年近く
前のものですから・・・。
その中に入ってる曲は結構渋めだったんじゃないかな?1番目と3番目に書いた
曲が入ってたと思いますし。

ああっ、なんだか懐かしくなってきました~。
今晩は夫とアニメの話で盛り上がれそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラセーヌ星は少女アニメらしいのにカッコイイですね!ラララセーヌ ラセーヌ星ーーーというやつですよね。途中の何語かわからない言葉がまた良いです。

お礼日時:2002/09/01 05:05

「装甲騎兵ボトムズ」、「重戦機エルガイム」、「ジェネレーターガウル」のオープニングテーマ。


「アルジェントソーマ」のエンディングテーマ。
「ブギーポップは笑わない」のオープニング&エンディングテーマ。
とりあえず、この程度思い出しました。
エルガイム、ボトムズのオープニングは以下のサイトで無料視聴可能です。(要登録)
http://www.aii.co.jp/go/sunrise.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガウル、ソーマ、ブギーポップは最近なので私も見ています。エルガイムはかっこよかった!無料視聴はどこかの会員限定サービスで私は聞けませんでした。残念です。

お礼日時:2002/09/01 05:08

私が小さい頃に「エヴァンゲリオン」って流行りましたよね?


あの主題歌の「残酷な天使のテーゼ」とってもいい曲だと思います!
あと,定番ですが「宇宙戦艦ヤマト」もかっこよくていいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどちらもチョー有名ですね!私も大好きです!

お礼日時:2002/09/01 05:09

特定の作品ではありませんが。



奥井雅美さんの歌っておられる曲は結構いい曲が多いです。

また、

「スターチャイルドTV作品集・音楽篇」というCDがありまして、
自分が考えるカッコイイ曲が作品別(エヴァ、スレイヤーズ、ウテナ等)にまとめて収録されており、ちょっとお得な感じです。

最近では、バンダイビジュアルからも複数の作品の主題歌を収めたCDがリリースされておりますので、チェックなさっては?

参考URL:http://emotion.bandai.co.jp/dbeat/cd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ウテナとか見ていたのに、すっかりCD買うの忘れていました。その音楽集期待です!

お礼日時:2002/09/01 05:10

「科学救助隊テクノボイジャー」とか、「未来警察ウラシマン」とかHARRYさん(ハーリー木村とか他の名義も含めて)の歌はかっこいいと思います。

王道のかっこいい系から、ちょっと渋め、ちょっとオシャレ系まで。「ウルトラマン80」とかもそうですよね。

「超時空世紀オーガス」の「心はジプシー」もかっこよかったと思います。
「超時空騎団サザンクロス」は作品自体はマクロスやオーガスに比べると評価されてませんが、曲はかっこよかったですね。

「魔境伝説アクロバンチ」もよかったと思うんですけど……って、コレ、作品自体知ってる人がどれだけいるか不安かも。山形ユキオさんだから、それだけで保証モノだと思うんですけどね。
山形さんといえば最近は特撮の歌も多いようで……ソレつながりでちょっとだけ特撮も。「未来戦隊タイムレンジャー」のOP、EDはカッコイイですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウラシマンは持っていますがテクノボイジャーは楽しみです!アクロバンチは.....名前は聞いたことあるけどわかりません。わからないのでとても楽しみです!

お礼日時:2002/09/01 05:15

「六神合体ゴッドマーズ」のOP「宇宙の王者 ゴッドマーズ」



「伝説巨神イデオン」のOP「復活のイデオン」

「聖戦士ダンバイン」のOP「ダンバイン とぶ」

「光速電神アルベガス」のOP「光速電神 アルベガス」

「銀河旋風ブライガー」のOP「銀河旋風ブライガー」

「超電磁マシーン ボルテスV(ファイブ)」のOP「ボルテスVの歌」

「宇宙戦士バルディオス」のOP「あしたに生きろバルディオス」

「蒼き流星SPTレイズナー」のOP「メロスのように」

「機甲戦記ドラグナー」のOP「夢色チェイサー」

「おたくのビデオ(OVA)」のOP「戦え!おたキング」

「疾風!アイアンリーガー」のOP「アイアンリーガー~限りなき使命~」

「モルダイバー(OVA)」のOP「GO!GO!モルダイバー」

「電脳冒険記ウェブダイバー」OP「DIVER#2100」

かっこいい系をならべてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で私が知らないのはバルディオスとオタクのビデオですね!他にもあるのは知っていますが聞いたことない歌もたくさんあります。ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/01 05:19

サイボーグ009の話が出てきたので・・・成田賢さん良いですね。

「九つの命」とか。
あとは、串田アキラさん全般。かなり古いかもしれませんが^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九つの命は全く知りません。どんな歌なのかな?楽しみです!串田アキラさんは私も大ファンです。

お礼日時:2002/09/01 05:23
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!