プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日市役所二次面接です。
午前の部の作文、適正はもうおわりました。どっと疲れた・・
夕方から面接あるんですが、なんと市長も同席するとのこと!!
まじかよ~~~~
市長あわせ5人が面接官対私一人の10分構成らしいです。
市長もいるって聞いて超びびりまくっている私ですが、皆様も市役所受けた方 市長同席なんていう体験されてるんでしょうか。
すみません トピ立てて・・
よければ皆様の体験談きかせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

市長と言っても任期が終われば、あなたの隣に住んでいるようなふつうの市民に戻ります。

ずっとそこの市役所にいるわけじゃありません。

それと、中高年の人は若い人が一方的に話すのを嫌います。
できるだけ相手に話させ、相手のペースに合わせて、
聞かれたことを答えるようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっか。
わかりました!!
有難うございました!!

お礼日時:2007/11/02 13:09

一般企業の内定をいただいているものです。



市役所などを受けたことはありませんが、組織のトップ(今回は市長)が出てくることは別段珍しいことではありません。

私が内定をいただいた企業(メーカー)の面接では

1次
人事担当1名、現場監督1名 2:1 30分

2次
人事担当部署課長1名、生産部の幹部クラス3名 4:1 30分

最終
社長とマンツーマン 30分

別の会社では
庶務・経理・第1~3生産部 5:2 1時間
社長・専務 3:1 30分

なんてのもありました

市長といっても人間です。
過度の緊張をせず、自然体でいきましょう 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!気ぬくようにします!
有難うございました!!

お礼日時:2007/11/02 13:09

特に気にすることはありません。

担当からの話が主で市長からの質問はほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!気ぬくようにします!
有難うございました!!

お礼日時:2007/11/02 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています