プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。 
新聞にどうしても投稿したいんです!!
けど無記名で投稿できるところが見つからなくて困ってます。
名前が投稿されない、もしくはペンネーム可 が許される新聞への投稿ってありますか?

A 回答 (2件)

読売新聞はあります。

(おそらく、他の新聞社もあると思います。)
http://info.yomiuri.co.jp/contact/faq/faq04.htm
補足を少しすると、
・気流:日常生活での思うこと、出来事などを投稿する欄。掲載は朝刊。

先生のこととのことですが、「どう対処すべきか」といった内容であれば「人生案内」(掲載は朝刊)の方が良いでしょう。そうではなくて、淡々と「こういうことがあり、こう感じた」という内容であれば「気流」の方がよいかと思います。
気流の方は読者の反響を載せることもあり、読んでいて楽しいですよ。
    • good
    • 0

なにを投稿するかによりますので。



まず、内容を補足願います。(大体で結構です。)

内容によっては記名しても掲載を見送られる場合があります。
また、必ず掲載されるとも限りません。

この回答への補足

学校の先生について書きたいと思ってます。
実例を出して書きたいと思ってるので、自分の名前を書きたくありません。
 新聞に載る載らないはいいとして、書くからにはきちんと書きたいと思ってます。

補足日時:2007/11/02 17:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!